プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

「ガンダムVer.G30th(セブンイレブンカラーVer.1.5)」&「シャア専用ザクⅡ(セブンイレブンカラー)」作成記録+オマケ

セブンイレブンがAGEの放送に合わせてキャンペーンを始めた。
一番くじしかり菓子類しかり。
一番くじにも注目したが、やはり一番の注目はガンプラだ。
というわけでまずは物があったガンダムとザクをレビューだ!

ランナーは以下の通りだ。
まずガンダム。
2011-09-24-003.jpg
ガンダムの方には今回のVer.1.5から追加のランナーとして「セブンイレブン型ジャベリン」と1.5対応のシールドに適応させるためのパーツが追加で付いてきている。
続いてザク。
2011-09-24-009.jpg
これシャア専用って言うけど、そうとは思えない真っ白ぶりである。
こっちはパーツに変更、或いは追加は無しだ。

で、ガンダムのシールドの追加パーツ、どのように使うかと言えば
2011-09-24-006.jpg
こうである。
本来十字型の文様が入る部分にはめ込むのだ。
こうすることにより
2011-09-24-007.jpg
このようにフラットになり1.5のシールドとなるのである。

そして完成したのがコレだ。
2011-09-26-004.jpg
見事なまでのセブンイレブン宣伝色!
ガンダムはセブンイレブンが用いているカラーリングを基調とした形、ザクは店員の制服の色合いになっている。
ザクの胸のピンクはホイルシール、それ以外は全てデカールである。
今回はガンダムにスミ入れだけ実施した。ガンダムのスミ入れは顔の「への字」と顔の横ダクトだけ黒、そこ以外はグレーで着色した。

左側面。
2011-09-26-008.jpg
ガンダムのこのシールド、見れば分かるようにシール一個だ! 貼るのにとんでもなく苦労したぞおい。

右側面
2011-09-26-015.jpg
ザクは徹底してセブンイレブンを売り出す形に。

背面
2011-09-26-010.jpg
ザクは真後ろにもセブンイレブンのマーキングが。

ちなみにガンダムに付いてきたセブンイレブンの看板ジャベリンだが、こんな感じである。
2011-09-26-021.jpg
見れば分かるように結構でかい。
宣伝アイテムとしては割とよいのではないだろうか。

ザクも結構凄い。
2011-09-26-022.jpg
これは足に貼ったデカールなのだが、セブンイレブンとジオン夢のコラボである。しかも結構デカールの精度が細かくていい感じだ。
そこでこんな感じにポージングを。
2011-09-26-025.jpg
タイトル:セブンイレブンズムシティ店広告塔
まぁ、シャアが一日店長をコンビニで勤めたと思えばこのカラーリングも納得である。

で、これと同時にセブンイレブンでは今ガンダムの一番くじをやっている。
それで、今日、これを当てた。
2011-09-26-027.jpg
ハロのぬいぐるみである。
ちょっとレアな賞なので嬉しかった。
…いくら使ったかは聞くな。

で、このハロぐるみ、ほぼ実物大だけあってかなりでかい。
2011-09-26-030.jpg
ガンダム「ザク先輩、こいつどうします?」
ザク「うーん…」

2011-09-26-032.jpg
というわけで色々とセブンでは現在キャンペーンを実施中だ。
後はベアッガイが明後日近所のセブンに届くからそいつを作ればプラモはフィニッシュだ。
これ以外にも色々とやってるので機会があれば行ってみてはいかがだろうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す