プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGティエレン作成日記Vol.2

同人誌の作成も一段落し、年末に向けて少しでも詰みプラを解消しなければならない現実が待ちかまえているわけですよ。
しかし、まずはある物を片付けることから始めよう。製作途中で抜け出すのは非常にまずい。
とゆーわけで、鉄人28号鉄人ことティエレンの作成を再開だ!

まず、実を言うと、もうサフ吹き終わってたんだ。
まー軽く吹っ掛けただけだけどね。物はMr.サーフェイサー1000。
これによってパテで盛った箇所もしっかりと色が行き渡るようになるわけですよ。

その後、何故か俺の選んだ奴は随分とヒケがあったので1000番の紙ヤスリで表面処理。
それが終わったらまたサフ吹き。

終了したら早速エアブラシを起動させて色塗りだ!
今回の塗装テーマはずばりミリタリー風。
ティエレン自体、前回も書いたようにヴァンツァーにしか見えないという現実が待ちかまえているので、これに合わせて渋めのグリーンとファントムグレーの二色塗りが合うだろうと思った。

本来、胸部の一部はオレンジに塗られているが、そこもグレーに塗ってしまえと言う俺の考えを実行に移すときがやってきた。

とゆーわけでまずは体の八割強を占める緑だ。
こいつに合う緑、何か無いかと考え込んでいた俺は、この間模型屋で非常にいい物を発見した。

ボトムズカラーである。
そうだよ、スコタコだよ! スコタコカラーだよ!
その中に入っていた「ボトムズグリーン1」を使用した。

で、まず緑の部分だけエアブラシ使って作ったのがこれである。
P1000501.jpg

続いて後ろ姿がこれだ。
P1000503.jpg

意外なほどに似合っている、とゆーかぴったりだ。

後は近いうちにサフ状態の部分を全てファントムグレーに塗りたぐるだけだ。
結構いい物が出来上がるかもしれんぞ…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す