プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

「ガンダム Ver.GFT(セブン‐イレブンカラー)」作成記録

ようやく時間がある程度取れたのでレッツブログ更新!
そんな第一弾としてお届けするのは4月19日、お台場にオープンした「ガンダムフロント東京」(以下GFT)で売っている「ガンダムVer.GFT」、のセブンイレブンカラー版。
何故か通販で扱ってなかったこともあり、必死こいて探した結果、近所の店に置いてあったので買ってきた。
なんか去年といい今年といい、毎年のようにセブンは限定ガンプラ出してる気がする…。

まず箱。
2012-05-09-035.jpg
AGとか種コレとかBB戦士じゃなけりゃ最近見なかったまさかの縦長タイプの箱。
極めて珍しい。

では、これのランナーから見てみよう。
2012-05-07-003.jpg
前に組み立てたセブンイレブン限定ガンプラのガンダムとほぼ同様だが、セブンイレブンお約束のセブンイレブンジャベリンがセットで付いてきている。
また、GFT版にあわせてあることもあり、マグネットコーティングが施された仕様のため、スネや二の腕など一部のパーツが追加パーツとして変更となっている。
具体的に言うと
2012-05-07-004.jpg
このように関節の部分が変更になっている。

そしてこれをコネコネ作るとこうなる。
2012-05-09-005.jpg
軽くグレーでスミ入れした後全体につや消しを吹いた。
今回はセブンイレブンの制服をイメージしたカラーとなっており、全体に赤が強い。濃い赤は小豆色に近い感じ。
後胸部のセブンイレブンマークはシールとデカールとどちらか好きな方を選ぶ仕様となっているのでお好みで。

側面
2012-05-09-007.jpg
側面はそんなにデカールがないこともあり目立たない。

背面
2012-05-09-009.jpg
結構今回は自己主張激しい感じのデカール。

GFT版となったことで一部のパーツが差し替えになったが、その時のディテールはスミ入れしてみるとよく分かる。
2012-05-09-010.jpg
2012-05-09-013.jpg
このように今まで穴があった部分が塞がっているのだ。

また、このセブンイレブン限定ガンプラ、相も変わらずデカールがやたら細かい。
2012-05-09-015.jpg
去年のザクにはジオンとのコラボマークがあったが、今回は連邦仕様となっている。

2012-05-09-017.jpg
文字もびっちり書いてあるぞ。

では、可動範囲。
2012-05-09-021.jpg
左は去年の限定版ガンダムだが、見れば分かるようにほとんど可動範囲に変化はない。

武装はG30thと同様にビームライフルとバズーカ、及びハンマーであるが…
2012-05-09-022.jpg
ビームライフルのサイトはど派手なピンク色である…。

シールドは前回の限定版と仕様は同じ。
そう、悪夢のシールド全面張りのシールである…。
2012-05-09-024.jpg
これ毎回思うが貼るの大変なのよね…。
今回は色合いも合ってか、セブンイレブンのマーク以外はそこまで派手さはない。

そして、セブンイレブン限定で、しかもガンダムと言えば、あれである。
2012-05-09-026.jpg
そう、セブンイレブンジャベリン。これの仕様も別に前回と変わってない。
しかしよく考えたなこれ…。

では、改めて去年のガンダムと比較してみよう。
2012-05-09-028.jpg
去年の奴は緑多めでセブンイレブンのライン、というか企業イメージを優先したようなデザインだったのに対し、今回はセブンイレブンという「コンビニ」のイメージを優先した、という感じだろうか。
つか、ホントに去年に比べて広告の割合が増えたな。

2012-05-09-029.jpg
シールドもこうしてみるとラインの入れ方一つで随分と印象が変わるもんだ。

では、普通のガンダムと比べてみよう。
2012-05-09-031.jpg
多分セブンイレブンのマークがなければ今回の奴はアニメとしても割と普通にありな色合いかと。
後割と赤みは通常のガンダムと異なっているのが分かる。

2012-05-09-033.jpg
というわけでガンダム Ver.GFT(セブン‐イレブンカラー)でした。
今までのセブンイレブン限定のガンプラとセットにして並べてみたんだが…まさかとは思いたいけど、これこれから毎年出るって言うことない…よね?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す