プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGティエレン作成日記Vol.3(完結編)

さて、いよいよ物語も佳境に入り始めたOO、割と毎週楽しみに見ている今日この頃皆さん如何お過ごしですかな。
とゆーわけで、この三連休、無事卒論も出し終えたので、模型強化の三日間と題し、まずはいい加減にやらなまずいと思っているキットの作成を終了することにした。

とゆーわけで! 我らが人革連の主力MS、ティエレンだ! HGティエレン作成日記最終回、フィニッシュ編である!

まずやるべきことは、いい加減に前回から塗ってない間接部の塗装だ。
塗った塗料はガンダムカラーの「ファントムグレー」。割とちょうどいい色になるかと考えた。
太ももとか後ハメ処理しなかったからマスキング地獄だったがまぁいい。
それが終了したら腕と胴体を繋いでいる武装が付いている場所の色塗りだ。これもファントムグレーで塗った。
そしてモノアイの部分をニッパーで切断し、裏に銀を塗ったHアイズの3ミリを貼り付けて、完成だ!



何でここまで来るのに二ヶ月も掛けてるんだ俺!
でも久々に「プラモ作ったなー」って気分になるな。
斜めから撮るとこんな感じ。


後ろから撮るとこうだ。


男なら背中で語れや。

何度見てもティエレンは、格好いいな、うん。
が、事ここに来て今更気付いた事実。
…色、地味すぎねぇ?
いや、自分でも「地味に行こうぜ!」なんて思ってたが、想像以上に地味になってしまった…。
しかもHアイズ見えてねぇし。
とまぁこんな感じだったが、正直リハビリとしては悪くない。
さて、次には何を作ろうかねぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す