プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ジェスタ トライスタークリアVer.」作成記録

プレミアムバンダイ、略してプレバン。
ここは色々と限定キットを出しているが、今回紹介するのもその例の一つ。
ジェスタの限定版キットがプレバン限定で発売され、この間ガンキャノンディテクターなどと一緒に届いたのだ。

まずランナーを見てみよう。
2012-06-29-005.jpg
A、Bランナーはクリア成形、C、D、及びマニピュレーターはメタリック風味の仕上げとなっている。

これを何も塗装せずにさくっと組み立てる。
2012-06-30-006.jpg
前に紹介した限定版ユニコーンなどと同様に、かなり青が明るい感じに。
そしてこういうキットが出ると部分塗装必要な箇所が割と多いことに気付かされる。

側面
2012-06-30-007.jpg
ビームサーベル超青い。

背面
2012-06-30-008.jpg
ホイルシールのみを貼り、それ以外は前面部のスカートアーマーを左右に分けた以外、改造箇所はない。
また、ちょっとくどくなるかもしれないと思ったので、デカールも無しにした。

武装
2012-06-30-011.jpg
ビームライフルとシールドが付属。
可動範囲などは通常のジェスタと変わりなし。マニピュレーターも少しメタリック風になっているため、結構いい感じ。
2012-06-30-012.jpg
シールド付けた上での背面はこうなり、結構クリアの透明度が高いことが分かる。

2012-06-30-015.jpg
変えることの出来るサブアームもクリア成形だ。

では、通常版のジェスタと比較してみよう。
2012-06-30-018.jpg
今回は青みが徹底して違うことが分かる。
全体的に今回の奴は深めの青だ。割とこの色合いで仕上げると格好いいかもしれない。

2012-06-30-021.jpg
てなわけで、簡単な紹介だったけど限定版ジェスタでした。
だいぶ色合いが変わったため、印象も随分変わる。この色はこの色で悪くないなと思えた。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す