プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「バイアランカスタム」作成記録(パチ組編その1)

バイアランカスタム。ユニコーンOVA第4話に何の予告もナシに突然出現し、あらゆるジオンのMSをなぎ倒しまくり、多くの大きなお友達のハートを鷲掴みにした、あれである。
ユニコーン第4話公開からそろそろ一年になろうかと言うとき、ついにこれが、HGUCに!

というわけで買った、のだが…冬コミの原稿で思ったより進まず…。
てなわけで今回はランナー解説とパチ組結果のみお届け。

まずランナーは下記の通り。
2012-11-10-002.jpg
お値段2700円台の大型キットだけあってかなりのパーツ数に昇るが、見れば分かるように色プラは使われていない。
また、PCも1世代古いタイプとなっているが、あの独特の形状を考えるとそれでも十分かと思えてくる。

それでシールも脇の下にあるダクトの周辺シールしか貼らず組んだ結果がこれだ。
2012-11-10-005.jpg
あの異形のスタイルを見事に再現してて実にいい感じ。
ただランナー写真にあったシールを見ると分かると思うが、赤い部分がかなりシールで補う。また、地味に色が足りないため、結構塗装は骨がいるかと。
しかし頭部もほんの少しではあるが、独特とも言えるモノアイ+ツインアイの特殊なディテールが再現されているところは実に芸が細かい。
少しここの部分はディテールが浅めだったので少し改造しようかと思う。
近いうちに塗装した上で再度アップを図ります。
可動範囲とかはその時に。
ただ断言する。いじっててすげぇ楽しいから買って損はない。
後こいつについてより細かく話が知りたいならユニコーンの外伝漫画「星月の欠片」の第一巻単行本を読んで欲しい。読んで損はない漫画だと思う。


オマケ
実はこいつ肩の構造がAGE-1と同じだったんだ。
それで魔が差して…
2012-11-11-002.jpg
なんだこれは…。
そして感じる。こいつ、でけぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15: by 通りすがりの者 on 2013/12/23 at 12:56:51

このRGラインナップ4点、ぜひボツにならずに発売に漕ぎ付けて欲しいですね。
ぜめてグフだけでも!!

16:Re by ヘルハウンド on 2013/12/23 at 13:22:07

確かにRGは欲しいです。
ですが、一つ言わせていただきます。
まったく違う題材の内容に同じ内容書き続けるのも、いささかいかがな物でしょうか?
少々落ち着きましょう。

▼このエントリーにコメントを残す