プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

機動戦士ガンダムオンライン

うん、かれこれずっと模型作る余裕がなくて放置気味だったのは反省してる。

かといって今模型のネタにしようにもちょっと厳しい物が多い。
ってわけで、今回は変わり種としてちょっとしたネトゲなんぞを。

機動戦士ガンダムオンラインである。
この間からOBT始まったこともありプレーしてみたのだ。

内容としては一年戦争時の兵士となって最大52VS52でバトルをするTPSである。
今回は連邦かジオンか選択出来るが、どちらの側でも問題なく、また、どちらの側の兵士も保持出来るみたいなんでまずは好きな方を選ぶのがいいと思う。
そんな筆者はジオニストなのでジオン軍を選んだ。
ジオン兵
今は一等兵に昇格したけど、こんな感じの人いたら俺なんでマッチしたらよろしくです。

しかしこのゲーム、何気に要求スペックがかなり高い。
出来る限りcore i7は用意した方が無難かと。
後メモリは8GBは欲しい。
自分はついこの間まで第一世代core i7+メモリ4GBでやっていたが、かなり辛かった。
今日第三世代core i7+メモリ8GBに増設した結果、かなりスムーズに動いたので、出来る限りメモリも多い方が無難と思われる。
推奨スペックがそもそもメモリ4GBだし…。

で、肝心のこのゲームなんだが…うん、スピード遅くなってワラワラ感が半端ないボダ、という言葉に尽きる。
破壊兵器とか戦艦とかあるが、これボダで言うワフトローダーやサテライトバンカーと変わらなゲフンゲフン

だが、これだけのゲームを基本無料で出来るのは非常に大きい。
ちょっとまだバランス調整に微妙なところもあるが、それは今後のアップデートで解消されるかもしれないので、今後に期待だな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す