プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

コトブキヤ「 M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード」作成記録

やべぇ、放置しすぎた!

というわけで今回取り上げる素材は、前回に引き続き、というか、ここ最近ずっとこのシリーズな気がするが、俺自身が凄く気に入ってしまったブキヤの変態武器シリーズヘヴィウェポンユニット新作である「ユナイトソード」だ。

まずランナーを見てみよう。
20130507_0281.jpg
今回はゼンマイとかバネとかは付いていないシンプルな仕様となっている。
ランナーAが二枚入っているんだが、実は結構パーツが余る。ちょいとここは考えた方がいいかも。

そんなこんなで組んでみる。
20130518_0262.jpg
このように数々の武器が出来上がるのだ。
ナイフだったり大剣だったりロッドだったりと、これだけだとちょっと前に出ていた武器シリーズにしか見えんところがある。

その中で特徴的な物をピックアップ。
まずはショートソード。
20130518_0265.jpg
サイズも刃先こそ大きいが比較的小さめである。
考えてみれば、これだけで昔は300円くらいだったんだよなぁ、あの武器シリーズ。

しかし、見れば見るほど思った。
なんかボダに出てきても大して違和感ないんちゃうかと。
そこで実験。
20130518_0268.jpg
思った以上に、違和感なし。
ただし丸指ハンドは結構ポロリしやすいのがネックだな。

続いてアックス。
20130518_0270.jpg
これはいくつかのパーツを組み合わせることで完成する。
上の方にナイフのユニットをはめてハルバート風にすることも考えたが、ちょっとサイズがなんか合わなかった…。
何故だ。

そしてこれ以外にも色々と組み合わせることで…
20130518_0277.jpg
ユナイトソードの完成だ!
しかし、ご多分に漏れず、でかい、そして、重い…。
ただスパイラルクラッシャーと違ってゼンマイとか入っていない分、両手持ちで持ち上げても比較的安定する。
ちなみにサイズは23.5cmと半端なくでかいため、バランスには注意しよう。
ガンプラにも持たせることは可能だが、HGUCユニコーンみたいに少し腕のサイズが小さい奴には無理だった。

20130518_0279.jpg
というわけでかっ飛ばしたけどユナイトソードでした。
かなりの人気作のようで結構売り切れてる店が多い。
また、二個揃えることで更に発展性を生むが、割と二個買い必須の雰囲気がある。
ぜひ、二個取りそろえよう!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す