プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ROBOT魂「Ξガンダム」Vol.1

プレバンにてスタートした『Ka signature』シリーズももう第五弾になった。
その第五弾で出されたのは、1万円を超える大型アイテム「Ξガンダム」である。
「閃光のハサウェイ」主役機が、ついに、ようやく、俺達の買えるくらいの値段でやってきた。
今回はちょっと筆者に時間がないため、届いたことと、軽くサイズとかの紹介程度に止める。

まず箱。
20130623_0417.jpg
『Ka signature』シリーズの基本デザインに沿っているんだが…その、でかい。
で、中身はというと…
20130623_0421.jpg
これもまたでかいのが出てきた。
スミ入れとかしっかりやらないとちょっとのっぺりしてるかなっていうのが第一印象。
後、フライトユニットは後付け式なんだが、とにかくこれは付けるのが怖い。
何せ頭部アンテナと干渉するし、この頭部アンテナもABS製っぽく、とにかく堅い上細い。
もげると悲惨なので顔を横に向かせながら取り付けた。

で、こいつどれくらいでかいかというと
20130623_0425.jpg
アストレイと比べてこれである。
流石設定全高25m越えの化け物MS。これが標準サイズじゃ連邦も財政圧迫するわけだ。

その他詳しいことについてはまた後日、じっくりと紹介します。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す