プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様」作成記録

積みプラが、部屋に、いっぱい!!!(白目)
さすがにそろそろやらなぁまずいなと、色々と放置しているプラモを完成させようと思った。

そんなこんなで今回出来上がったのが、放置し続け早一年経つ、いや、経たせてしまったキット、ジム・スナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様(以下WD)だ。

まずランナーはこんな具合。
2012-10-28-001.jpg
本来出ているジム砂Ⅱに、陸ガンの地上戦セットに付いてきたホバートラックのランナー、それとこのキットのためだけの追加パーツを付けた形となっている。
だからな、なんでな、こんだけ色々追加されてるのに、一般販売しないかなぁ!!!!!!
そしてこの写真の日付が2012年10月28日とか書いてあったのがまた泣ける。

で、これをこねこねと作った結果がこれになる。
20130820_0751.jpg
…白い(当たり前
サイドアーマーと首の部分、頭の右側面のパーツが変更になっており、結構これは目立つ。

側面
20130820_0753.jpg

背面
20130820_0754.jpg
この二面だとそう大した変更はないように見えるけどね。
しかしこのWDのマーキングシールは結構嬉しい。
なお、可動範囲とかは前にレビューしたジム砂Ⅱと変わらない。

しかしこのキット、付属品がやたら多い。
20130820_0758.jpg
ロングレンジビームライフル、スナイパーライフル、マシンガン二丁、レールキャノン、陸ジムの頭、専用シールド、そしてホバートラックと、武器てんこ盛り。
ジム砂Ⅱに本来付いてきたシールドは付属しない。

20130820_0762.jpg
シールドもバランスよくまとまっておりいい感じ。
後ホバートラックはディテールの密度が半端ではないほどいいため、スミ入れしてやるといいかもしれない。

そして今回の一番の魅力、ロングレンジビームライフル。
20130820_0764.jpg
当然これも通常のジム砂Ⅱのスナイパーライフルと同様に両手で支えることが可能。
スコープには銀を塗ったその上に、クリアーレッドを塗ったHアイズの4ミリを入れた。
それ以外の塗装レシピは以下の通り。
グレー部分:ニュートラルグレー
カメラ:ブラックの上にシルバー、更にその上にクリアーグリーン
脚部冷却口:ブラックの上に黒金色
スミ入れ:白の部分はグレー、それ以外はブラック
最終的には地上戦しかこのゲームがないことを考えてつや消しにした。

通常版のジム砂と比べてみよう。
20130820_0772.jpg
本体色が変わるだけでも印象ががらりと変わる。
しかし、何故だろう、なんか、WD仕様は、警察カラーに見えてくる…。

20130820_0776.jpg
というわけでジム砂ⅡのWD仕様でした。
既に発売から一年近くが経過しているが、出来が半端ないほど良い上、武装も豊富。
だから、何故、一般販売しないのだ…。

オマケ
20130820_0769.jpg
陸ジム頭にしたら一気に弱そうになってしまった…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す