プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

Oガンダム作成記録

さて、OOのファーストシーズンは多くの謎を残して終わった。
しかし、相変わらずプラモは熱いままである。
そんなこんなでかのファーストグレードOガンダムゲットキャンペーンに応募した商品が今日無事に届いた。
箱はこんな感じである。


むぅ、シンプルだ。これくらいがちょうどいいといえばいいけど。

続いてパーツである。
P1010020.jpg

さすがFG、非常にシンプルだ。
よく見てみると白の部分は白と言うよりもどこかグレーがかった色である。
基本的な中身もFG準拠なのだが、前と違い足が一パーツ構成じゃなかったり(なんと足の裏があるぞ!)、はたまたフロントスカートの可動ギミックがあったり(真ん中でパーツを切れば左右独立可動も可能)、はたまた武器が左右でくっつけるため肉抜き穴が存在しないなど、大幅な進歩を遂げている。

そんなこんなで、完成だ!
P1010025.jpg

墨入れ無しだとこんな感じである。
見たところ悪くない。まぁ、まさかあのビームライフルがこんなに短いバレルだったとは思いもしなかったが。
後ろ姿はこんな感じ。
P1010041.jpg

太陽炉は結構目立つ。

そして動かしてみる。
P1010033.jpg

なかなかにいい可動範囲を持っている。
残念なのは手首が可動しないことくらいだ。

そこで! 俺はもう一体あるこいつを改造しようかとも考えている。
でも、出来る日はいつだかは、わからない…。

P.S.:アストレアはパーツ分割が終了。未だにサフを吹いてない…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す