プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

コトブキヤ「M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ」作成記録

相変わらずクレイジーな路線を突っ走り続けるブキヤのヘヴィウェポンユニットシリーズ。
なんかどんどん巨大化が進行しつつある気がしないでもないこのシリーズに、また新たな仲間が誕生した。
それが今回紹介するグレイヴアームズである。

ランナーはこんな具合だ。
20130822_0779.jpg
今回はゼンマイとかバネとかもないシンプルな構造となっている。

これをこねこね作るとこんなんになる。
20130822_0784.jpg
様々なユニットがあるのが分かると思う。
で、これらを組み合わせると、これまた様々な形態に変形出来るのだ。

まず最大の大きさを誇るパイルバンカーモード。
20130822_0792.jpg
十字架型に組むからこのキットは「グレイヴアームズ」なのです。
十字架型なら「クロス」だろとかそういうことは言うな。

で、これもまたでかい。
どんくらいでかいかというと
20130822_0794.jpg
RGのGP01、バーゼラルトと比較してもなおこの大きさ!
バーゼラルト結構でかいということも発見だったが、それにしてもでけぇよこれ!
案の定、GP01で支えるのは無理だった。重量に負ける。

20130822_0798.jpg
しかし、それは、フレームアームズでも同じ事。
いかんせんでかすぎてこれまた重心の位置が前に行く分不安定になる。
こうやって前の方を支えてやると安定するかも知れない。
なお、パイルバンカーの先っぽは少し伸ばせる。また、グリップはFAハンドにガッチリ合うため武器ポロリとかも発生しなかった。

20130822_0800.jpg
続いてキャノンモード。
これは先っぽのパイルバンカーユニットを外して銃口を付けることで出来上がる。
銃身部分も伸ばすことが出来るが、それはお好みで。
ただこれもやっぱし支えがあった方が安定する。

しかし、やはり、いざこれを組むと心底思ったことがある。
20130822_0810.jpg
どう見てもパニッシャーです本当にありがとうございました。
まぁ、少し意識したんだろうなぁ…多分。

20130822_0803.jpg
後ろに付けるときはこのように専用のパーツを取り付ける。結構安定したが、こうして支えにしてるからかもしれない…。

他にもシールドモードにも出来る。
20130822_0812.jpg
グリップの関係で横向きにしか持てないのが難点なので、別のMSGシリーズからグリップ持って来るといいかも。
その他サブアームが色々と可動するので結構自由度は高い。

20130822_0817.jpg
というわけで簡単だったけどグレイヴアームズでした。
トライガン好きなら三本揃えてラズロを再現してもいいんだぞ!

重量が支えきれない可能性の方が高いけどね…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す