プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGAC「ウィングガンダム」作成記録Vol.2(部分塗装、完結編)

どうにかこうにか、ウィングガンダム、部分塗装完成である。

20130917_0915.jpg
こいつ地味に塗装した方がいい部分多かったからなぁ…。
軽くではあるが、スミ入れと部分塗装やると一気に引き締まる。特に正面と背面にある肩の黄色いパーツに塗るべき黒い箇所とスカートアーマーのダクトはホントに黒でも塗装するべき。
後塗装完了に伴い、胸の部分のクリアーパーツぶちこみました。
案の定一度はめたらなかなか外せない仕様だったでござる。

側面
20130917_0917.jpg
やっぱし背部のウィングパーツの赤い部品の白部分、これと肩のダクトは要塗装。

背面
20130917_0919.jpg
やっぱし急いで塗るもんじゃないね…塗装はみ出しがあったよ…ははは…。

武装とか持たせてみる。
20130917_0922.jpg
バスターライフルのカートリッジも塗装して別パーツ感出した方が引き締まります。
後シールドの先端やは付いてきたシールを貼っておいた。

レシピ及び塗った部分は以下の通り
肩の黄色いパーツの黒部分・スカートアーマー、胸のダクト・各部三角形の中心部分・シールドの黒部分:黒筆塗り
背面ウィングパーツの赤パーツにある白い部分:クールホワイト
マシンキャノン銃口・肩、足、背部スカートアーマーのスラスター(?)っぽい部分・バスターライフルのカートリッジ:ニュートラルグレー
胸のクリアーパーツ:クリアーグリーンを裏打ち
スミ入れ全部タミヤのスミ入れカラーで、白にはグレー、赤にはブラウン、それ以外はブラックで仕上げた後、最終的にはつや消しで。

20130917_0924.jpg
というわけで簡単だけど、ウィングガンダム終わりでござい。
結構頭部も含めてディテール多いので、最低限スミ入れするだけでも違ってくる。
なので結構チャレンジしてみてはいかがだろうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す