プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)」作成記録Vol.2(じっくり進行中)

じわりじわりとだが、進めないと終わらない。
色んな物事がまさしくそうなのだ。
そんなわけで、俺は今日少しだけどバンシィ・ノルンの改造を進める。

まずは肩。
20130924_1066.jpg
なんとかプラ棒も安定してくっついたので少し整形に掛かる。
まだディテールとかはこれから彫り込む感じで。
なお、やっぱし一個上手く填らなかったので、予備パーツでくっつけたりしました、はい。
やっぱしトライアンドエラーの連続だなぁ…。流石に幅増し初めてってのもあるから、なかなか上手くいかないのぅ…。

次にアームドアーマーXC。
20130924_1069.jpg
まずある程度切り落とした後、同じ形になるように二枚重ねた後にヤスリで削って同じになるようにした。
また、飛び出していたスチロール接着剤は400番のヤスリとデザインナイフで削り落とした。
これは結構簡単に出来たなぁ。

で、最後にアンテナ。
20130924_1071.jpg
ちょっと前回掲載時から微妙なところがあったので、また一部を削る。

なお、アームドアーマーやアンテナの削りに使ったのは「スジボリ堂」の出している180番のヤスリスティック。
5枚で280円だった。
細かく削るのはウェーブのヤスリスティックの400番(先細型)で。10個で250円とかなりお得です。
しかし、俺の気のせいかな、何故、カタログにあるはずのウェーブの100番台とかの粗めのヤスリスティック、何処にもないんだ…?!
どっかで売ってないかなぁ…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す