プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

戦国大戦本日の収穫

今日は某ゲームコミュニティの新年会に行くため、秋葉に行った。
半分はそれの用だったが、もう半分は色々と溜まった物の売却のためでもあった。
そんなこんなで売却先を色々と探し回る中、某所で売却査定二時間もかかると言われたので、ちょっくらゲーセンへ。
やるのは、戦国大戦1590。

本館やツイッターで知っている人は多いだろうが、俺はそこそこに戦国やってる人間である。というか、セガ畜でもある…。
何せ大戦シリーズは三国志シリーズ含めかれこれ九年前から稼動しているが、ほぼ全部やった。
しかし、なかなか中途半端にゲーセンに行けず、半分引退一歩手前の状態だった俺が、急にまた戦国大戦に対する情熱が復活することがあった。
それは…はい、今日の新年会と同じコミュニティで実施した去年の忘年会です…。

まぁ、俺の場合は群雄伝中心ではあるが、今回の収穫は…正直素で怖くなった…。
20140113_2198.jpg
6セット(全18プレイ)回して出た、持ってない奴を並べた物がこれになる。
SS3枚にSR1枚に持ってなかったR1枚…やればR以上が出てくるという超が付くほどの強運だった。
しかも家康を手に入れたのは本気ででかい。1590で加わった徳川と長宗我部の二大勢力のうち、長宗我部元親のSRはかなり早期にゲット出来ていた物の、家康はなかなか手に入らなかったしなぁ…。
問題があるとすれば…徳川のコマがまったくと言っていいほどないくらい、か…井伊さんくらいしかいねぇ…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す