プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

コトブキヤ「M.S.G モデリングサポートグッズヘヴィウェポンユニット05 メガスラッシュエッジ」作成記録

ブログのテンプレを変えてみたのだ。
少し気分刷新である。

さて、ワンフェスも雪が残る中、何とか終わった。
つかね、雪がね、あんなに降るとかね、おかしいでしょ!!! しかも今週金曜日(2/14)朝から雪らしい…。何これ嫌がらせ?
当然のことながら寒すぎる上、雪があるもんだからとてもではないが塗装ブースのホースを出すわけにもいかない。
てわけで、今回はこの間発売されたブキヤの変態巨大武器シリーズ第五弾「メガスラッシュエッジ」をさくっと組み上げるのだ。
そんなメガスラッシュエッジ、ランナーはこんな具合だ。
20140212_2584.jpg
今回の奴はかつて紹介したスパイラルクラッシャーとは違い、クリアーパーツは既にクリアーグリーンで着色されているのが大きな特徴だ。
そのためパチ組でも結構しっかりとした出来になる。

これで組んだ結果、こんな具合になるのだ。
20140212_2597.jpg
付けてあるクリアーパーツは容易に外すことも可能だ。
そしてこのシリーズの変わらずなポイントとして、これらを結合させたりなんなりすることで、様々な形態を取ることが可能になるのである。
なお、ガンプラに装備させようとしたのだが…
20140212_2589.jpg
ビルドストライクの手に装備させようとしたんだけど、トリガーが邪魔してここまでが限界だったでござるの巻。

まずは単品として紹介するのがロングソード。
20140212_2600.jpg
実はかなりでかい。
しかも今までの物とはまた違ったヒロイックさがこの武器にはあるため、やっぱしバーゼラルトにすげぇ似合う。
二刀流にしてみるとまたいい感じだ。

続いてショートアックス。
20140212_2602.jpg
右手に装備しているのがそれになるが、こちらは左手のロングソードと比べても、かなりの小ぶりであることが分かると思う。

次にライフル。
20140212_2604.jpg
ストックとかあるともうちょいかっこよくなるかなぁ、と言うのが個人的感想。
大ぶりだが片手でも十分に保持が可能だ。

では、これらを合体させていく。
そして出来上がるのが…
20140212_2606.jpg
セイバーモード…なんだけどさ…接続方法が、その、完全に00のエクシアとかと同じでさ…しかも刀身緑じゃん…これ、GN粒子で出来てるだろ!!!!
そして、プラモ的に見た時、こいつ最大の誤算が、とにかく重い!!
写真撮ってる最中もこうして下向いてちゃってなぁ…。バーゼラルトに無理させすぎて関節へたり始めてたのもあったけど、かなりの重量があることもあり、自重に負けやすい。
かっこよく撮るには何か支えとかあるといいかもしれない。
20140212_2607.jpg
普通に下にすると結構いい感じなんだけどね、迫力あるし。
後は色々と組み合わせて大剣みたいにして両手持ちにするのも手かもしれないが、組み合わせパーツが意外に合わなかったのが多かったため、ちょいと頭使う必要があるかも。

次にこれを変形させると出来上がるのが、ブラスターモードだ。
20140212_2610.jpg
20140212_2612.jpg
プラズマカノン(実際のプラズマカノンは実弾である)みたいな雰囲気。
これはクリアーパーツを外すだけに、重量が削減されて自重でしっかりと保持出来た。

そしてアローモード。
20140212_2614.jpg
なんかPSO2でこういう感じの武器見た気がするぞ。
もちろん、これにもクリアーパーツを付けるのもありである。

20140212_2618.jpg
というわけでざっくりとだけど、メガスラッシュエッジでした。
結構重量が重いという相変わらずのシリーズ通じた弱点を持っているけど、無駄にかっこいいヒロイックなスタイルは、今までのこのシリーズにはなかったので、これはこれで面白いと思う。特にバーゼラルトにはホントに合うのでオススメ。
ただ、個人的には少し高くても無色のクリアーパーツも付けても良かったかもしれない。
完全にクリアーグリーンになっていることもあって、全塗装派には少しつらいかも。


P.S.
20140212_2616.jpg
MAN WITH A MISSION最新作「Beef Chicken Pork」をこの間タワレコにてゲット。
海外デビューが決まった彼らの今後に期待である。

            
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27:GNソード by jack on 2014/02/18 at 11:01:15 (コメント編集)

メガスラッシュエッジはGNソード形式だったんですね。ユナイトソード使って槍も出来るんで遊びの幅が大きのも良いですね。バーゼラルドはヒロイックな外見で王道武器は似合いますよね。
ちなみにガンダムXのショルダーバルカンですが第四話限りの登場でした。

28:Re by ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃) on 2014/02/19 at 00:14:22

すごくヒロイックな分、轟雷とかにはきついかもしれないですが、バーゼラルドや今度出るマガツチなどにはすごくいいと思いましたよ。
組み合わせのパターン考えてみるのもまたオススメですよー。
第四話でしたか…ありがとうございます。そこら忘れてるなぁ…いかんいかん…。

▼このエントリーにコメントを残す