プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

三月の一番金を消耗する日

てんこ盛り。この言葉が似合う日はそう滅多にない物だ。
が! よりにもよって今日は俺にとって買うCDが山ほどあったのだ…マジてんこ盛りなのだ…。
はい、今日恒例の火曜日故にタワレコにバイト帰りに行ってきて、色々と悩んだ挙げ句、買ってきたのが、これだ。
20140311_2768.jpg
…我ながら買いまくったなぁ…いやホント。

では一個ずつ解説。
まず一番上。戦国アストレイの箱に見えるが、これがビルドファイターズの第2クールOPテーマである、BACK-ONの「wimp ft. Lil' Fang(from FAKY)」の戦国アストレイ頑駄無付き限定版。
いやー…タワレコの棚にCDサイズになってる引き替え用のダミーがあったので、それをレジで渡したらこれが出てくるとはね…。
いや、確かに戦国アストレイ前に買ったけどさ、ホントに同じサイズのがCD屋から出てくるのはやっぱし違和感の固まりにもなんとなく感じたよ…。
で、この中身なのだが
20140311_2772.jpg
このように箱を開けるとCDが入っており、更にその下にプラモが入っている。
このプラモについては明日にでもじっくり解説しますです。

続いて真ん中の段の右から。これがビルドファイターズのサントラとなっている。二枚組なので後でじっくり聞くつもり。
続いて真ん中。なんと日本人で初めてブルーノートUSと契約したトランペッター、黒田卓也の新作「Rising Son」。
聞いてみたらなかなか面白い音を出してきたので買ってしまった。
日本版と海外版とあったが、日本版は500円追加で2曲追加されているので、日本版を選択。
しかもこっちの方、黒田卓也がバンドメンバーとして活躍したホセ・ジェイムズの生演奏まで付いてくるから、そりゃ日本版買うわい…。
そして真ん中の段左が本日発売のBUMP OF CHICKENの新作「RAY」。
前のアルバム「COSMONAUT」からかれこれ3年半くらいしてやっとこさ出たバンプの新作、これがあることをすっかり忘れてたよ…。
バンプは俺の青春の一つだっただけに、新作が出るのは素直に嬉しい。
そして下段右が、待ちに待ったMAN WITH A MISSION最新アルバム「Tales of Purefly」の限定版。
なんか内容見る限りでは今回は物語仕立てに、というか、そういう物語冊子が付いてきている。
なんとなくCDで物語というと、オペラとか以外にもタルカスだったり、TMNのCAROLを思い出すそんな今日この頃皆様如何お過ごしですか。
そして最後、下段左がちょっと視聴して試してみようと思って買ったBrian the Sunの1stミニアルバム「彼女はゼロフィリア」。
まだまだインディーズではあるが、結構今後に期待したいと思ったので購入。
さて、じっくりと音楽を聴く時間が始まる…。

          
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す