プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGBF「ガンダムエクシアダークマター」改造計画Vol.1-イメージを近づけるために

ビルドファイターズが終わってそろそろ一週間。
憂鬱な月曜日を楽しみな物にしてくれたあのアニメはもうないのだ…。そう思うと、寂しい…。
なので、俺は、プラモを作ることにした。
そうすりゃあの気持ち再現出来るかなって…。

で、今回取りかかろうと思ったのは、見ててつくづく思ったエクシアダークマターのミキシングビルドである。
ミキシングビルドとは、色んなキットを使って組み上げる、まー、いわゆるニコイチとかサンコイチとかと同じようなものだ。
今回自分が挑戦したいと思ったのは、エクシアダークマターを、テッカマンエビルブラスター風にしたい、というものである。

そこで! 俺はまず資料を漁るべく、昔プレバンで手に入れたアーマープラスのテッカマンエビルブラスターを数年ぶりに箱から出してギミックとか作りとかをチェックすることにした。
20140331_3062.jpg
結構これ自体は重量があって非常にいいトイだなぁと思う。
ただ、何度いじくっても思うのが、これ手首の交換マジで怖いんだよなぁ…。
とまぁ、それはおいといて、見てみると極端に強化された上半身に対し、下半身はかなり細い。
元々ブラスター化自体、エビルの場合は強引にやったから、という設定であるがね。
後、実は肩幅がとんでもないことになっている。更に色々といじくってみると、通常のエビルにあったラムショルダーはオミットされていて、この肩のパーツ自体は大型スラスターとなっていた。

続いて側面。
20140331_3064.jpg
背中から直接尻尾があるのかと思ったが、こういうパーツを介した上で尻尾が生えていた。
しかもこのバックパック地味にでかい。

背面
20140331_3065.jpg
ただバックパック自体は横にそんなに大きくない。胴体がその分大きいことに起因しているのかも知れないけど。
またこの背部に生えている尻尾も
20140331_3067.jpg
実は先端が緑と色合いが中間部分とだいぶ異なる。

というわけでここからはじき出してみると
20140331_3070.jpg
イメージ的にはダークマターのパーツだけだとこんな具合となった。
肩パーツの大型化は結構必須だったが、何気に背部のダークマターブースターのパーツがなんとかはまるため、少し加工すればどうにかなりそうな気がする。
後は足とかはバイアランカスタムなどから流用してみようと思う。
さて、いつ出来るかな…。

     
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29:ブラスターエビル by jack on 2014/04/08 at 05:51:25

確かに似てる感じがする。最終的にどんな形になるか楽しみにしてますね。ビルドファイターズはラストまで面白かった&プラモ熱が再燃した作品だった。

30:Re by ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃) on 2014/04/15 at 13:48:53

> 確かに似てる感じがする。最終的にどんな形になるか楽しみにしてますね。ビルドファイターズはラストまで面白かった&プラモ熱が再燃した作品だった。
ホントに憂鬱な月曜日を楽しみな物にしてくれる大変楽しい番組でございましたなぁ…。
エビル風デザインはもう少しお待ちを…まさか今週熱で潰れるとは思いませんでした…。

▼このエントリーにコメントを残す