プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ユニコーンガンダム(デストロイモード)セブン-イレブンカラー」作成記録

足かけ四年になる。それがついに明日完結する。
ガンダムUC。長かった…実に長かった…。
それがついに明日公開のEp7で完結となる。

そんなことを記念してか、セブンイレブンがまたも限定のガンプラを出してきた。
そう、ユニコーンガンダム(デストロイモード)のオリジナルカラー版である。
…いくつ出るんだセブンイレブンの限定カラー品。
でだ、そんなキットのランナーはこんな具合だ。
20140513_3183.jpg
前に出たデストロイモードの色変え版だが、そこにセブンイレブン限定キット恒例のオリジナルデカールが付いてくる、という仕様になっている。
これをさくさくとデカール貼らずにパチ組した結果がこれだ。
20140516_3160.jpg
青み無しのかなり強めの緑となっており、関節のカラーまで緑に染まっているのがまた独特である。
また、足首の本来紺色だったパーツはメタリック系の緑になっているほか、頭部のアンテナのみ緑の色合いが他と違っているのも大きな特徴と言えるだろう。
このアンテナについては後に紹介する。
ただ作った感想は、割と普通、というか、結構いいかもしれない、だった。サイコフレームの発動状態みたいで悪くない。

側面
20140516_3163.jpg
…緑は目に優しい(強調

背面
20140516_3165.jpg
足首同様バックパックも紺色はメタリック系緑となっている。
しっかし何度見ても思うけど関節カラー派手だな…。

付属品はこんなところだ。
20140516_3166.jpg
これも内容は通常のデストロイモードと変わらずである。

でだ、実はこのキット、情報によればブラックライト当てると結構光るらしい。
なのでちと当ててみた。
20140515_3171.jpg
……?!!?
え、ちょっと待って、これすごい良くないかねぇちょっと!!
まさかこんなに発光するとは夢にも思わなかった。
蛍光色としてはかなりいい…というか、理想型だわこれ…。

側面
20140515_3176.jpg
アンテナも結構光ってるのが分かると思う。
これ外装パーツも僅かに蛍光カラー吹き付ければすごくいいんじゃないか…?!

背面
20140515_3179.jpg
まさか求めていた光る形がこうやって出てくるとはね…世の中分からないものである。

で、ここまで来て思ったことはただ一つ。
…デカール貼りたくねぇ。
いや、割とマジでここまで光るとは思わなかったのよね。
これサイコフレーム発動状態としてはすごく理想型なんだもの…そりゃ貼りたくないさ…。
というわけで、デカール貼りはなし! なしです!

20140515_3181.jpg
てわけで簡単だったけどユニコーンガンダム(デストロイモード)セブン-イレブンカラーでした。
今回の奴なかなかいいんだけどさ…店舗が渋ってるのが多いからかなかなか見つからない。
実際俺もネットの公式通販で取り寄せた形だったし。
しかし、まさか、そのネットも売りきれとはね…。まさか完売するとは思わなかった。
これ通常版とニコイチにしてみると相当いいのが出来そうな気がする…。

    
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す