プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

新しさと懐かしさ

今日は、というか日付的に昨日は、タワレコのフラゲ日。
今回は目的の物が多かったため、一気に購入したが、結構散財したわい…。

今回購入したCDは下記の通りだ。(外部リンクはタワレコの商品ページへ繋がっております)
20140910_4472.jpg
現在やっているロボアニメ「アルドノア・ゼロ」のサントラ及びそのED「A/Z|aLIEz」。
本日初めてのCDを出した三人組ジャズバンド「Primitive Art Orchestra」の1stアルバム「Helix」、更にその「Primitive Art Orchestra」や「fox capture plan」といった、新進気鋭ジャズグループが軒を連ねるレーベル「Playwright」のタワレコ限定コンピレーションカバーアルバム「Family」の二作。
そしてかつて、石田ショーキチの手がけ、俺も大好きだったバンド「スクーデリア・エレクトロ」の再結成ライブの際のライブCD「20th century boys strike back」だ。

アルドノア・ゼロは音楽担当がガンダムUCやI.G.時代の戦国BASARAを手がけた、ご存じ「澤野弘之」。買うしかねぇじゃんよ。
ってわけで買ったんだが…
20140910_4476.jpg
特典でかすぎじゃんよ…。
まさかこんなにショッパーでかいとは思わなかったわ…。
ショッパー自体は結構しっかりした紙で、ビニールとかとは違うため、扱いは少し注意だな。
なんか買う店によってショッパーが異なるというので、気になる人はホームページなどで確認して欲しい。

続いてジャズ二作。
20140910_4474.jpg
前述の通り、新進気鋭レーベルの、新進気鋭、というか初めてのバンドの初CDと、そのレーベルのグループが集まったカバーアルバムだ。
後者の方はタワレコ限定発売のため、興味ある人は探してみて欲しい。
前者はPV見て「なかなかいいな」と思って買ってみた。
ちなみにジャケットが三色あって、黒、赤、白とある。これは見比べてみるといいかもしれない。
俺が店行ったとき、黒は最後の一枚だった。
なお、このレーベルのCDを二枚買うと
20140910_4475.jpg
こういうDVDが付いてくるのだ。

そして最後、スクーデリア・エレクトロ!
20140910_4478.jpg
解散ライブは大真面目に泣いた記憶があるほど、思い入れがあるバンドである。
何処か懐かしさを感じる、不思議な雰囲気がいいのだ。特に「太陽道路」とかは俺は大好きである。解散ライブでやらなかったのはすごく残念だったけど。
それはさておき、このアルバムはなんぞやというと、去年の9月に8年ぶりの再結集をし、ライブを行ったそのライブCDである。
偶然情報ゲットしたので買ってしまった。
いやぁ、もう、いいね。曲のセレクトも俺にがっつりフィットだよ…。
行けなかったのがホントに悔やまれる…。

さて、PCとかに移したり聞いたりするのは…起きてからだな…。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す