プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ジェガンD型」改造:「初期配備型」作成記録Vol.1

ユニコーンが完結して早数ヶ月。
そして、レビューしなきゃと思いつつ、溜まっていた物も大量に…はい、いい加減ZⅡも作ります、はい。

で、そんな積みプラ消化計画として、まずはジェガンD型を作ってみる。
かつて、俺はジェガンD型をエコーズジェガンとスタークジェガンのニコイチで作ったことがある。
その記事は下を参考にして欲しい。
http://hellhound21.blog103.fc2.com/blog-entry-94.html
http://hellhound21.blog103.fc2.com/blog-entry-100.html
しかし、ついこの前、と言われてももう四ヶ月近く前になるが、ジェガンD型がプレバンから出た。

今回、俺はある目標の下、三個これを買った。一個はパチ組、一個は最終話のシャイアン仕様、そして最後の一個が、今回紹介する「初期配備型」、というわけである。
これは元々フロム製のゲームに出てきたD型ジェガンの初期仕様で、昔のジムの様な赤白カラーをした極めて珍しいタイプのジェガンである。
それの基になるジェガン、ランナーはこんな具合。
20140804_3805.jpg
かつて出たエコーズジェガンをベースに、一部パーツを別物に変えた物となっている。
色合いもあのお約束と言えるジェガンカラーになっているのが大きな特徴だ。

で、これをコネコネと作りつつ塗っていくのだが…計算が、狂った…。
まさか、イエローもグレーも、我が家にないとは…。
そう、赤と白以外にもこの二色がないと揃わないのだが、それがよりにもよってちょうど切らしており、我が家になかったのだ…。
一応、赤、白に塗る部分は塗りおえて、だいたいこんな具合になっている。
20140916_4481.jpg
一気にどかっと、あまり考えずに塗っている。
白はクールホワイト、赤はモンザレッドを用いているが、これらは豊富にあった。
多分次で完成する、はず。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す