プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

馬超ブルーディスティニー作成記録+HGアヘッド(ミスター・ブシドー仕様)改造日記Vol.2

さて、今日無事にガンダムOOが終了した。
そんなこともあったが、ここ最近俺は模型が作りたくても作れない事情があったのだ。

そう、それは、花粉症である。
この時期花粉がきつすぎて窓を開けると花粉が部屋に入ってきて地獄を見るのだ。
故に塗装ブースのホースすら出せずにいた…。

だがしかし! 今日はなんか気分がいいぞ! 花粉がちっとも飛んでこない!
というわけで製作に取りかかった。

今回も相も変わらず黄色の部分を塗装…するにあたってちと考えた。
たまには実験もいいだろうと。

そこで今回は色々なカラーを織り交ぜてみた。
まずサフ吹きした後黒。これは変わらない。
続いて銀を塗る。これも下地だ。
その後クリアーイエローを塗る。なかなかに金属感が出てきたぞ。
さて、最後はクリアーオレンジだ! …バカな!? こんなに色が濃いなんて!
その後再びクリアーイエロー吹いたけど、金色の感じは消えた。
だがこれはこれで格好いいと思うとした。実際割と満足。

後は結構多い金縁にガンダムマーカーゴールドを塗りたぐってスミ入れして完成だ!

今回はホントに600円のキットとは思えないくらいボリューム満点だ。

正面からだとこんな感じ。
P1010978.jpg
ゴールドに塗る部分が非常に多いぜよ…。後ブルーディスティニーなのに割と装甲が白いのは突っ込まないお約束でお願いします。

背面はこんな感じ。
P1010980.jpg
後ろも結構金を塗る箇所多い。
髪の毛は三パーツ構成だからかなりボリュームがあってよろしい。

続いてクソ長い馬超の得物「獅龍極煉槍」である。
P1010982.jpg
長い、長いぞ! 
赤い部分はメタリックレッドで塗装してそれっぽくした。

そして目玉の暴走形態。原作で言うEXAMシステム発動時だ。
P1010984.jpg

獅龍極煉槍のパーツが分割し色んな武器+胸パーツとして、髪の毛を逆立て、そして頭のつまみを回せば暴走モードの完成だ!
割と印象が変わるモードである。
こうしてみると意外に黄色部分をこの色にしたのは正解、だったかもしんない。

結構遊んでみて楽しいキットなのでいじくってみてはいかがだろうか。



さて、アヘッドの方だが、表面処理とサフ吹きを全て完了させた。
後は塗装していくのみよ!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す