プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

俺を球場に連れてって(ハマスタ開幕三連戦三戦目)

昨日は休日であった。
故に、模型作業をやる…のもいいかと思ったんだが、俺はどうしても行きたい場所があった。

それは…ハマスタ、またの名を、横浜スタジアムだ!!
IMG_0374.jpg

というわけで昨日、俺氏は少し冷える晴天の元、ハマスタへと行った。
理由はただ一つ、我らが愛する横浜DeNAベイスターズ(以下ベイスターズ)のハマスタ開幕三戦目を見に行くためである!!!
実を言うと、俺は横浜が鉄血を捧げるほど好きなのだ。
というか、野球が好きなのだ。
で、書く内容が長いから、折りたたむ事にしたというわけだ…。今回の開幕ハマスタ六連戦は三塁外野席を除き、ヘルメットを無料でくれる。
これは球場内でのパフォーマンスに使うのだ。
で、そのヘルメットを配っていたのが…
20150402_0615.jpg
ベイスターズのマスコット…と呼んでいいのかいささか微妙なかっちょいい「ハマスタの守り神:DB.ライダー」。
何度も見るたびにアクションフィギュア出ないか望んで仕方が無い。

このキャラからヘルメットもらった後、スタジアムに入り、まずは腹ごしらえ。
実を言うとハマスタはかなり飯が美味い。
中に小さなレストランがあるのだが、そこではベイスターズの選手がプロデュースしたコラボメニューとかも扱っているのだ。
しかも毎年メニューが変わったり、はたまた追加されたりするので要チェック。
そんな今年のメニューで腹ごしらえ。
まずはこちら。
IMG_0376.jpg
これは外野手「梶谷 隆幸」選手(以下梶谷)のプロデュースした「俺のパワーハラミ丼」
名の通りハラミがたっぷりと乗った丼物である。
更にはこれは連れが頼んだものだ。
IMG_0377.jpg
内野手「石川 雄洋」選手(以下石川)プロデュースの「カルボナーラうどん」
意外にいけるとのことだった。
実際ここのメニューは結構イケる物が多く、なかなかに美味い。
他にも
20150402_0627.jpg
「DB.スターマンまるまるチーズコロッケ」なるメニューも買ってみた。
チーズ、ないしはじゃがいものコロッケで、おつまみには最適である。
そしてカップの横に
20150402_0630.jpg
マスコットキャラ「DB.スターマン」(以下スターマン)がコックの格好をした絵がプリントされているのだ。

そう、ベイスターズには色んなマスコットがいる。
20150402_0647.jpg
これがその三人。
さっき言ったDB.ライダー、スターマン、そしてDB.キララとまぁ、野球チームとは思えないゆるキャラ二匹にやたらカッコいいのが一人という謎極まりない編成なのだ…。
ホント最初スターマン見た時はどうしようかと思ったよ…色んな意味で。

さて、この日の先発は高崎健太郎投手(以下高崎)
20150402_0636.jpg
しかし、それ以上に打率がみんなおかしい(褒め言葉)数値になっている…。
開幕六試合とはいえこの超高打率打線…3年前までぶっちぎり最下位、一昨年・去年も五位だった球団なのかこれは…。
他のベンチ入り選手は以下の通り。
20150402_0642.jpg
その模様を
IMG_0378.jpg
こんな所からじっくりと見ていくのだ。

まず動いたのは4回表の広島カープ。
四番のグスマン選手に打たれ、二塁にいた野間選手が本塁へ帰還。
横浜、失点を許す。
IMG_0379.jpg
(人の顔が写っていたためモザイク加工してあります)
しかし、流石にiPhoneのカメラでは色々と無理があるな…ロングで撮るのはやっぱ向いてねぇわ。

だが、それでも食らいつくのが今年の横浜よ。
裏に「アーロン・バルディリス」内野手が犠牲フライを打ち、三塁にいた我らが頼れる四番「筒香 嘉智」外野手が帰還、試合を振り出しに戻す。
20150402_0672.jpg

そして五回裏、「関根 大気」外野手の二塁打に続き、二番に座ったら急に覚醒した男:石川が二塁打、ついに逆転する!
IMG_0382.jpg
この石川、この日猛打賞(一日三本以上のヒットを放つ事)。
一番だったときはどうしようかと思うくらい低い打率だったのに…。

なお、このオーロラビジョン、今年からリニューアルされたもので、LEDを用いてダイナミックな演出をしてくれる。
20150402_0676.jpg
三振に打ち取ったときは、こうして全体の画面が切り替わるのだ。
また、ファールボールがスタンドに飛んできたときも、画面が切り替わる。

更にこのハマスタでの試合、所々にイベントが入るのが特徴だ。
写真を撮ってくれるイベント然り、オマケ品をくれる「ベイスタバズーカ」然り(以下の写真はそれ)
20150402_0686.jpg
やはり球場ならではのイベントも体験すると楽しいぞ。

試合はその後何度か惜しい展開(7回裏の本塁への好返球により3アウトになった事など)を挟みつつ、なんとかいけるかと思っていた、八回表。
投手が「国吉 佑樹」投手に変わった結果…
IMG_0384.jpg
ついに同点にされる…。
お、おおおおおお…。
そしてこの瞬間、あんだけの好投を見せていた高崎の勝ち投手権限は消えたのだ…。
なんで高崎はこうも勝ち星に巡り合わせがないかなぁ…割といい投手なのに…。

そして肝心の九回裏も点が入らず、試合はついに延長戦へ。
IMG_0385.jpg
しかし、それでも見よ。
このヘルメットの力で真っ青に染まる一塁側を…。
20150402_0688.jpg
俺達は勝利を諦めないのだ。

その後進んで最終回、12回表(プロ野球の現在の規定では12回までしか延長はせず、それを過ぎて点が入らなかったら引き分けとなる)
「加賀 繁」、「林 昌範」両投手の好投により、ついに横浜の「負け」が消える。
IMG_0386.jpg

そして、12回裏。
ついに、ついに…
20150402_0699.jpg
サヨナラじゃああああああああああああ!!!!!!

見よこの喜びに沸く一塁席を!
20150402_0693.jpg
1アウト1・3塁の状況で、ついにやってくれたよ、三番梶谷!!
さぞや喜びに沸いている、かに見えたが…
20150402_0702.jpg
非常にヒーローインタビューがグダグダだったでござるの巻。

そして、写真を見れば分かるように、12回までの野球は長く、気付けば既に22:30を回っていたのだ…。
俺が家に帰ってきたのは結局日付が変わる頃…。
結果、日記が昨日のことを書いた日記になってしまった…。

なお、この日の戦利品はこんな具合だ。
20150403_0609.jpg
ヘルメットの横のカードは、ファンクラブ会員だと買う権利が発生する選手トレカである。
今回5枚ほどゲットしてきたのだ。
割と活躍した筒合がゲット出来てよかったわい。

というわけで、長引いてしまったが、何が言いたいかというと
野球は、球場は、楽しいぞ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す