プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

たまに一気買いしたくなる

IMG_0400.jpg
というわけで、日付的には昨日はCDの一斉発売日。
ちと火曜日風邪でダウンしてたのもあり、日付的に昨日買い忘れてた物まで含めて一気に色々と買ってきた…。
やー、まさか五種も買うとはね…。
ほいじゃ、それぞれ買った物の簡単な解説いこか。

まずメインターゲットだったのが、BUMP OF CHICKEN2年7ヶ月ぶりのCD盤でのシングル「Hello,world!/コロニー」だ。
今回両A面になっているのは、前者は血界戦線アニメ版のOP、後者は映画版寄生獣後編のタイアップ曲だから、でもある。
しかし、血界戦線アニメ版は内藤泰弘フリークとしては見ざるを得ないので見ているわけだが、これがもうドンピシャなのよね、作品のイメージに。
それでありながら、バンプらしくもあり、らしくもないというか、新しい感じがあってすごくいい…。これは、買うしか、ない。
というわけで買ったのだが、今回これにはジャケが3種あり、通常版と血界戦線版と寄生獣版とあるわけだが、俺は血界戦線版を購入した。そのためジャケには主人公であるレオの眼が映し出されているのだ。
しかも歌詞カードも血界戦線仕様だった。これはちと嬉しかったな。

続いて買ったのがSCOOBIE DO結成20周年ベストアルバム「4×20 ~ 20 YEARS ALL TIME BEST」だ。俺の大学時代の音楽は真面目にSCOOBIE DOとスクーデリア・エレクトロの二つでほとんどが占められていたと言ってもいいかもしれない。
それだけに結成20年ってのは感動的である。しかし、CD3枚組って…しかもDVD付きって…結構腰据えないとダメだなこれ。

次にちと目に付いたuchuu,(うちゅう)というバンドの3rdミニアルバム「HELLO,HELLO,HELLO,」。
大阪発の男女五人組ロックバンドで、スペースシャワーTVでも注目されているとのこと。今後の彼らに期待だ。

更にはなんかいつの間にかアニメの主題歌に使われたりと、ここ最近人気度増してる気がするTHREE LIGHTS DOWN KINGS、通称3LDKの2ndフルアルバム「ENERGIZER」。
まだまだ伸びる気がするんで、マジで今後頑張って欲しい。割と好きなのよね、この人達のセンスは。

そしてそして、これもまた抑えておきたかった、今の日本ジャズを引っ張るPrayrightレーベルのプロデューサーにしてトランペッターである島裕介の単独企画CD第2弾「SilentJazzCase2」。
しかも応援としてfox capture planやbohemianvoodoo、PRIMITIVE ART ORCHESTRAなどが集結してるのがファンとしては嬉しいところ。
このレーベルの勢い、今生半可じゃないので、この勢いのままいければ割と日本ジャズの今後は明るい、かもしれない。

さて、中はどんな感じかいのぅ。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す