プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

今月のCD買いあさり

20150518_1641.jpg
今月もまたCDを買いあさる日がやってきた。
今月いっぱいで期限が切れるタワレコのポイントクーポン12倍があったから、そりゃ買わざるを得ないよねと。
…はい、買いすぎました…はい…。

では、それぞれ何かを説明していこう。
まずは下段右から、個人的に待ちに待った今日発売の品、オオカミバンド「MAN WITH A MISSION」と、アメリカのミクスチャーロックバンド「ゼブラヘッド」のコラボCD「OUT OF CONTROL」。
昨日YouTubeでPV含めて試聴出来たのだが、いやとにかくメンツが豪勢かつ、10人がかりだから多いのなんのって…。
楽曲そのものは非常に格好良かったので楽しみだった。
次に下段真ん中、先週発売になった「Fear, and Loathing in Las Vegas」最新作「Starburst」。
今回は限定版を抑えてきた。限定版なにしろライブDVD付いてくるからね。2000円のプラスでライブDVD付きは確かにお得だと思う、思った。
次に下段左、ポップな歌詞が特徴的な「UNISON SQUARE GARDEN」最新ナンバー「シュガーソングとビターステップ」。
これは血界戦線のアニメ版EDでもあり、ふと買ってきたのだ。
前々から良作も多かったし、今回の新作も楽しみに聴くとしよう。
そして上段右、「XenobladeX Original Soundtrack」。
Wii Uで出ている「XenobladeX」のサントラで、作曲はガンダムUCやアルドノアなどでお馴染みの澤野弘之、しかも試聴したら結構いけた、買うしかないと。
…XenobladeX持ってねぇけどな…。そして、相変わらずの澤野作曲品、曲名が読めない…。
そして最後が上段左、「神撃のバハムート GENESIS オリジナルサウンドトラック」。
池頼広作曲のアニメのサントラだが、個人的にこのアニメ結構好きだったのよね。しかも音楽勢が超豪華、というか豪勢だった。普通のアニメでEDのスタッフロールに出ねぇよその回の「演奏者」…。楽器ごとの演奏者が全てリストアップされ、しかも出てくるメンツが悉くフルート第一人者だったりと無駄に豪華だった…。しかも主題歌SiMだし。
でもさ、終わってからさ、流石に半年近く経ってやっとサントラは…その…遅くね? SiMの曲も来月ようやくだし。もうちょいこれは早く出して欲しかったかも。

さて、今宵も音曲に身をゆだねてみるか。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す