プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ユニコーンガンダム3号機フェネクス typeRC(デストロイモード)Ver.GFT LIMITED SILVER COATING”」作成記録

20150711_1834.jpg
やっとこさ写真撮る余裕出来たわい…。
ってわけで、発売日に買って組み立てたまでは良かったが、全然写真撮れずじまいだった「HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス typeRC(デストロイモード)Ver.GFT LIMITED SILVER COATING” + BD”ガンダムGのレコンギスタ FROM THE PASTTO THE FUTURE”セット」…って長ぇよ!!!!

まぁ、こんな長いタイトルな理由はセットだからだ。
中身はフェネクスの銀メッキ仕様にブルーレイが付いている。
20150711_1835.jpg
ブルーレイの中身はこのフェネクスとG-セルフ、G-アルケイン組が戦闘する話である。
なんとこの話、アルケインが変形するぞ! アニメ本編でも見たことがない、アルケインの変形が見られるのはこのブルーレイだけ! いや、ホントに。
つか、このフェネクス自体、そもそもヘルメスの薔薇の設計図から作ったって設定の、要するにパチモンだからこんな色になってるのである。

そんなフェネクスも、気付けば…何体目だよこれ…。
えっと、通常が出て、金メッキが出て、クリアーが出て、ガンメタが出て、シルバーメッキが出てと、要するに五体目。
…実は全部買ってるんだよね…しかもうち二体はまだ未組み立て状態なのよね…。いい加減作らねぇと…。

で、そんな今回のキット、ランナーはこんな具合だ。
20150712_1833.jpg
ぎんぎらぎんにさりげなくー…はないな。
なかなかに銀メッキはど派手である。
ちなみに今回の奴は説明書は専用の他、専用のマーキングシールも追加されている。

これをコネコネと作っていくと、こうなるのだ。
20150727_1825.jpg
銀メッキのため、赤のクリアーが結構明るめに反射する。なかなかに悪くない。
ちとマーキングシールの場所は目立っちゃうけどね。
しかし、普段は金のフェネクスが銀になるだけで一気に別機体のような模様を呈する。
更にはクリアーパーツも別カラーになることで、余計に別物の色合いが見て取れるのではないだろうか。

側面
20150727_1826.jpg
結構アームドアーマーDE自体のクリアーパーツも目立っているのが分かると思う。

背面
20150727_1827.jpg
赤に変わるだけでもだいぶ初期ユニコーンに近づいたかな、という印象があるな。

可動範囲とかは今までのフェネクスの回を見て欲しい。
ガンダムフロント東京DOME-Gリニューアル+「HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」作成記録→http://hellhound21.blog103.fc2.com/blog-entry-145.html
HGUC「ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT(リミテッドゴールドコーティング)」作成記録→http://hellhound21.blog103.fc2.com/blog-entry-172.html

付属品は以下の通り。
20150727_1828.jpg
ここはシンプルにビームマグナムとシールドのみ。
ビームマグナムにはメッキなどは施されておらず、せいぜいシール程度である。
これらを持たせてみると
20150727_1829.jpg
割と怖い。
眼が紫だから余計にそう感じるのかな…これ眼の色がグリーンだったら特に何も感じない気がしてきたよ…。
つか銀メッキ派手だよ…。

そんなこんなで、作ったフェネクスを比べてみよう。
20150727_1830.jpg
今までのフェネクスとは色合いが全く違う。
形が同じだけの別物、というのがよく分かると思う。
しかし、派手だな、みんな…。

20150727_1831.jpg
以上、簡単でしたけど、HGUC「ユニコーンガンダム3号機フェネクス typeRC(デストロイモード)Ver.GFT LIMITED SILVER COATING” + BD”ガンダムGのレコンギスタ FROM THE PASTTO THE FUTURE”セット」でした。
これから夏休み、という方も結構いらっしゃると思うので、そういう方は是非GFTに足を運んだら買ってみるのはいかがだろうか。
今ならG-セルフのGFT仕様(レビューはこちら→http://hellhound21.blog103.fc2.com/blog-entry-246.html)もあるしね。
唯一の弱点は値段が7000円を超える結構シャレにならん金額であることくらい、かなぁ…?
夏のおもひでにいかがであろうか。

あと個人的な日記ではあるが、ついに発表された機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンス、実は割と俺楽しみにしてるんだ…。
鉄槍が最初期装備のガンダムなんて初めてだし、何より独特のデザインが個人的にすげぇ好み。
今後の情報に期待したい。



■ゴッドハンド


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す