プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

フレームアームズ展とROBOT魂ガンダム関連特集

というわけで昨日書き切れなかった項目を今から書こう。
つかそもそもあのガンプラEXPOの記事自体昨日じゃなくて今日になって書き上げたんだけどな!!

で、今回のガンプラEXPO後に行ってきたのがコトブキヤの直販店。
そこで目にしたのは…
20151121_2957.jpg

なんじゃいこれと思う方もいるだろう。
これはタカラトミーが出している玩具「ガガンガン」というものだ。
簡単なリモコンを使って銃撃バトルが楽しめる、そんな代物である。
それが昨日試遊会をやっていたと同時に、コラボイベントとのことで、フレームアームズとドッキングさせたのだ。
意外にバーゼラルドが合ってて吹いた。

そしてその横に控えるのが
20151121_2958.jpg
20151121_2960.jpg
先日発売された新機種二機。
ようやく出た「四八式二型 輝鎚・乙」の白兵戦仕様と狙撃仕様。
箱がとにかくでかくて素でどうしようと思ってしまった…。置き場が…置き場がああああ…。
欲しい、欲しいが、置き場があああああ…。
ちなみに白兵戦仕様はコトブキヤショップ限定販売なので要注意だ。


そして今回のお目当てフレームアームズ展へ。
まず目を引くのはこれだ。
20151121_2966.jpg
20151121_2963.jpg
20151121_2964.jpg
20151121_2965.jpg
20151121_2988.jpg
詳細不明の新型フレームアームズ。
デザイナーは稲葉コウということは、輝鎚を作った人と同じと言う事になる。
しかし輝鎚とは異なる、何処か近未来戦闘機にも似た感じ。
また背骨があるのも大きな特徴だろう。
今後の情報に期待だ。

また、今回は限定商品も売られている。
20151121_2959.jpg
20151121_2961.jpg
それぞれ対応する金属パーツセットと特殊カラー、デカールとなっている。
機会があれば購入してみてはいかがだろうか。
これは30日まで開かれている。

続いて秋葉原駅自由通路の「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」にて開かれていたガンダム特集展示。
これはつい先日開かれていた「魂ネイション2015 アフター展示」から、ガンダム関係の物だけ引っ張ってきた代物だ。
まず目を引くのはこれだ。
20151121_2989.jpg
やはりここでも鉄血関係は目を引く。
特にネクスエッジ系列が非常に多い。

まずはバルバトス。
20151121_2990.jpg
20151121_2991.jpg
刀とメイスが付いてくる。
では、この第一形態の再現版はどうやって付いてくるかというと
20151121_2996.jpg
20151121_2997.jpg
このキマリスに付いてくるのである。
更には一般販売品として
20151121_2995.jpg
20151121_2994.jpg
チョコレートの人ことマクギリスのシュヴァルベグレイズが発売だ。
ショットランサーはやはり付いてこないくさい。
他にも
20151121_2992.jpg
20151121_2998.jpg
参考出品ではあるが、こうして一般仕様のグレイズも展示されていた。
今後バリエが増えるかどうかに期待したいところ。

他にも鉄血関係は
20151121_3002.jpg
20151121_3001.jpg
こうして4月に出る予定のバルバトスのロボ魂や、
20151121_2999.jpg
20151121_3000.jpg
参考出展ではあるがキマリスのロボ魂も展示されていた。
今後に期待である。


続いて何故か盛り上がりを見せていたのはSEEDシリーズ(以下種)。
実際ROBOT魂含めこのシリーズからは非常に多くの商品が出展されていた。
20151121_3003.jpg
20151121_3004.jpg
20151121_3005.jpg
20151121_3006.jpg
20151121_3007.jpg
20151121_3008.jpg
20151121_3009.jpg
20151121_3010.jpg
20151121_3011.jpg
20151121_3012.jpg
20151121_3013.jpg
20151121_3014.jpg
20151121_3015.jpg
20151121_3016.jpg
20151121_3017.jpg
ストライクノワール以外扱う予定未定じゃないですかやだー!!
つかケルベロスバグゥまで出るとは思わなかった、参考だけど。
スターゲイザーシリーズの拡充はちょっくらしてほしいところではある。
あといい加減出してあげようよブラストインパルス…。


続いて目にとまったのは新シリーズ「A.N.I.M.E.」シリーズ。
20151121_3018.jpg
20151121_3019.jpg
20151121_3020.jpg
20151121_3021.jpg
20151121_3022.jpg
これは最初の機動戦士ガンダムのシーンをほとんど再現出来るすさまじいロボ魂である。
可動範囲が徹底されているだけならまだしも、当時のフォルムに比較的近い形でフィギュア化されており、そこが非常にファンの心をくすぐる。
しかし相変わらずドムの出来はどこもかしこもいいな…。モノアイカバーもきちんと付いているし。
ドム三体が揃うことでオデッサの戦いのあのシーンの再現がこうして出来る、というわけだ。
更には量産型ザクⅡがあれば第一話のガンダム機動シーンの再現だって、それが限りなくアニメーション時に近い形で再現が可能となる。
真面目に期待しているので、是非早く出て欲しい、つか出て。


続いてメタルビルドコーナー。
ここも種シリーズ関係で目白押しだ。
20151121_3023.jpg
20151121_3024.jpg
20151121_3025.jpg
20151121_3026.jpg
20151121_3027.jpg
20151121_3028.jpg
20151121_3029.jpg
20151121_3030.jpg
こうして新作三種がドバーッと出ているのである。
やはりメタルビルドはその豪快なアレンジや重みが伝わっていい感じだ。
デスティニーのハイネ仕様も三次出荷になってようやく落ち着いたしね。
アストレイもフライトユニット単体で飾ることが出来るなど、非常にそれがいかす。
ストフリは羽自体もだいぶアレンジされている感じであるが、やはり追加注文できるウィングエフェクトがあるとやはりこれがストフリという感じになるから不思議である。
メタルビルドは今後の動きも期待したいところだ。


続いてはネクスエッジの新作コーナー。
20151121_3031.jpg
20151121_3032.jpg
20151121_3035.jpg
20151121_3034.jpg
ダブルオークアンタ、及びアストレイのレッドフレームだ。
これらはまもなく発売なので期待して待とう。


最後に目に入るのはこれだ。
20151121_3036.jpg
20151121_3037.jpg
参考出展ではあったが、AGPシリーズのバンシィ覚醒仕様。
AGP自体あまり出ていないが、フレームアームズガールのメガヒットやスーパーふみなの売り上げからしても、もう少し乗り気でもいいんじゃないかしら、いやホントに。

以上、フレームアームズ展とガンダム特集でした。
これらは無料で見ることが出来るので秋葉原に来たら足を運んでみてはいかがだろうか。
フレームアームズ展は11月30日まで、ガンダム特集は12月2日までやっているぞ。

オマケ
ヨドバシアキバで見つけたもの。
IMG_0667.jpg
♪Gのレコンギスタ~
ホントに吹き出しそうになったわ…。
それにしてもこれを設置した人よく分かっている…。

オマケ2
小説アップしました。
AEGIS 第四話「合流(4)」
pixiv:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6068498
TINAMI:http://www.tinami.com/view/814994
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す