プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ハロー2016、今年の初CD+小説アップしました

20160112_3045.jpg
ハローどうも2016。
なってからもう12日、いや13日も経って遅いとは思うけどあけおめです。今年も宜しくです。

さて、そんなこんなでプラモを作る余裕もないが、今俺は買うことすら封印している。
買ったら作っちまいそうだからな…。
なのでここはCDで代用(?)だ。
というわけで買ってきたのがこの三品なのだ。思えば今年初めて購入したCDとなる。

まず一枚目がB’zの稲葉浩志ソロ最新作「羽 [CD+DVD+Blu-ray Disc]<龍が如く盤>」。
今回は龍が如くの最新作にて稲葉さんが主題歌出してるというので、これはもう、買うしかないと。

二枚目は「STAR WARS SAGA」。
フォースの覚醒が絶賛公開中のスターウォーズシリーズのEpⅠ~Ⅵまでのベスト盤である。
なんと2000円という安値だから買ってしまった。
実は我が家にはレコードはあったくせにCDだけはなかったのだ。だからこれを機に買ってしまおうと思ったのだ。

三枚目は「オリジナル・サウンドトラック スヌーピーとチャーリー」。
これは1969年に映画化された作品のサントラである。作曲はRod McKuenとなっており、本来PEANUTSのサウンドを手がけていたVince Guaraldi Trioとは異なっている。
音楽がすごく良くてね、結構驚くと思う。PEANUTSのサントラの中身は本格的なジャズだしね。
ちなみにこれのDVDをこの間偶然手に入れたので久々に見てみたんだが…号泣しました、はい。
いやね、すごく切ないのよこの物語が。全然子供向けの内容ではない。むしろ大人が見ないとちょっと分からないところもあるかもしれない、そんな話。
だけど最後のルーシーとライナスに救われる感じがある。そんな暖かみと切なさが入り交じったストーリーである。
ホントにいい作品なので機会があれば見て欲しい。

という感じで今年もCD買ったり模型作ったりしていきたいのぅ。
当然同人誌もね。
というわけなんで、今年もよろしくお願いします。

オマケ
小説アップしました。
AEGIS第五話「死闘」(4)
pixiv:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6286374
TINAMI:http://www.tinami.com/view/824703

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す