プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

FFまみれのCDを+小説アップしました

20160427_3226.jpg

先日CDをタワレコに行って買ってきた。
やはりあそこは落ち着くフィールドだ。物があるというのもあるが、何より音に溢れている。
そういう環境こそ、俺が一番心を落ち着かせることが出来るフィールドなのだ。

で、そこでこの間買ってきたのが写真の四品。
まずは「DISSIDIA FINAL FANTASY -Arcade- ORIGINAL SOUNDTRACK」だ。
その名の通り、今アーケード稼働中のDISSIDIA FFのサントラだ。
このシリーズは歴代FF音楽のアレンジが戦闘音楽になっているため、毎回どんなアレンジになるかが楽しみなのだ。
今回気に入ったのは反乱軍のテーマ(FFⅡ)と妖星乱舞(FFⅥ)、天より降りし力(FFⅩⅣ)だな。この3作品がどれもアレンジが面白かった。特に反乱軍のテーマがすごすぎたわい。
続いて下の二作がそれぞれ「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo」と「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo 2」だ。
このシリーズはFFの音楽を吹奏楽アレンジするという物。聞いてみると全体に不思議と酒が飲みたくなってくる、そんな雰囲気になる、何故か。
一作目が何処にもなくて探していたが、今回再販されたのか見つかったのでいっせいに買ってきたのだ。
最後はジャズバンド「Go Go Penguin」の新譜「マン・メイド・オブジェクト」である。
このバンドはUKマンチェスター出身の20代男性三人組のバンドだ。
この間ブルーノートでデビューを果たしたが、なかなか聞いてみるとロックの形もある。
いわゆるfox capture planとかと雰囲気は似てるかも知れない。
今後に期待が持てそうと言う事で、試聴して買ってきたのだ。
今後の彼らに期待しよう。

オマケ
小説アップしました。ついにAEGIS第二幕公開開始です。
AEGIS 第七話「nightmere~悪夢の中で~」
pixiv:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6727011
TINAMI:http://www.tinami.com/view/845504


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す