プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

PLAY ARTS 改 -KAI-「ノクティス ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION ver.」

IMG_1132.jpg

ついに発売になったファイナルファンタジーⅩⅤ(以下FF15)。
皆さんはやっているだろうか?
俺? 当然やってますとも、つか終わんねぇよこのゲーム…。

で、このゲームには色々とパッケージがあるのだが、俺はこのタイプを買った。
ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION。全部載せパッケージである。
映画からアニメからアート集から先行収録兼ねたサントラから色々と付いてくる。
そのうちの一つが今回紹介する「PLAY ARTS 改 -KAI-「ノクティス ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION ver.」である。

20161130_4588.jpg 

王子である主人公「ノクティス」(以下王子)の普段の服装に合わせた形のフィギュアとなっている。
ちなみに服装はファッションブランド「Roen」がデザインしており、実際に販売されている。
ジャケット162,000円もするけどな!!!
ちなみにシャツの模様だが、実は全部ドクロマークの集合体である。
きっちり書かれている当たりが結構怖い。
更にこれ怖いのが、手のパーツだ。
なんと、爪が整形されているのである…。だいたいここ省かれるのに…こ、怖い…。

側面
20161130_4589.jpg 

グローブは左にしかはめていない。
膝関節は結構丁寧な作りになっている。

背面
20161130_4590.jpg 
ジャケット背部のドクロマークもしっかり再現されている。
あと背部も左右でデザインが違うのだ。

可動範囲
20161130_4592.jpg 
20161130_4591.jpg

フィギュアとしてはほぼ及第点か。
流石にリボほどの可動性は内。
でも関節パーツはなんとなくリボっぽいのが…うーん。
ちなみに王子のブーツの裏が真っ赤なのはゲーム中でも確認することが出来るので、プレーしてる人は確認してみよう。

で、ここまでは現在売られているプレイアーツと仕様は同じ。
限定版である理由はその付属品にある。
20161130_4594.jpg

付属品の武器が違うのだ。
本来ならば剣が二本だが、こちらは槍となっている。

まずは剣「エンジンブレード」から。
20161130_4596.jpg 
結構ディテールはみっちり掘られている。
ちなみにアイテム説明画面であったが、これは王子が16歳の頃誕生日プレゼントでもらったものらしい。
そのためアイテムとして売却は出来ないし、ストーリーを進めていくと強化することが出来る。

続いて槍。
20161130_4597.jpg 
これがかなり大型で構えるだけでも迫力がある。
唯一難点があるすれば、武器持ち手にあまりにもはめにくいことか。

ちなみにこのプレイアーツ、かなりでかい。
比較してみると…
20161130_4604.jpg 
このサイズ比である。
HGとは比べものにならんので迫力あるぞ。

20161130_4598.jpg

以上、 PLAY ARTS 改 -KAI-「ノクティス ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION ver.」でした。
通常版とは武器が違うだけであるので、フィギュアを楽しみたいという方は是非買ってみて欲しい。
そしてFF15本編も是非買ってみて欲しい。
本気で今回はがっつり遊べる。
完全にノリがおバカな学生なんだもの…あと料理グラフィックの懲りようが生半可じゃない…なんでコンソメスープ透き通って皿の底までしっかり見えてるの…。

余談だが楽しむならば映画「キングスグレイブ」を見た後、アニメ「ブラザーフッド」を見た上でゲームを遊ぶといい。
没入感が一気に深まっていくのでいいぞ。単純にキングスグレイブ自体が現状CG映画として恐ろしいまでに綺麗なのもあるので技術力を見るって意味で楽しめると思うので、ぜひ。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す