プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

EXCEED MODEL ZAKU HEAD作製記録

20170221_4702.jpg

はい、久々にレビュー書きます…はい…しかもガチャです…。はい…ええ、罪プラだらけになり地獄のような部屋となりました、助けて。

さて、そんな中今日買ってきたのがEXCEED MODEL ZAKU HEAD。
……実はさ、今日さ、新宿、秋葉原、渋谷と探し歩いてさ、結局新宿ビックで一個見つけただけだったよ…。
まさかこんなにないとは…。どこも刈り尽くされてるらしい。
人気出るだろうなとは思ってたが、まさかこれほどとは…。

この作品のディテールデザインしたのはあの倉持キョーリューさん。
さすがおもちゃデザイナーだけあってすごく計算されている。

まずガチャなのだが
20170221_4679.jpg

まず引き当てるとこんな丸い玉。別にこれだけならば普通のガチャの玉である。 
しかし、しかしだ、これを展開すると…
20170221_4680.jpg

こうなる。

……どうなってるの!? いや、ホントに何をどうすればあの中にこんだけぎっちり物入れることが出来るの?!
そう、このガチャ最大の特徴、なんと今までのガチャで当たり前だったカプセルが存在しない!!
シェルと呼ばれる外殻が少しあるだけで、それ以外は展開すればザク頭構成パーツになるという、今までのガチャの常識を全てぶちこわす代物なのだ。
何せ余るのが
20170221_4697.jpg
これだけである。 
マジでギミックに関してはビックリするより他ないぜ…。

で、コネコネくみ上げると五分ほどで
20170221_4690.jpg 
完成である。
結構ギッチリとディテール入ったザクのお出ましだ。
ちなみにその引けた一個というのは黒い三連星仕様である。
他にも量産機とシャア専用とある。
再販待とう…。
なお、モノアイはクリアーパーツで裏面にはシルバーが塗ってあるほか、周囲もメッキ塗装が施されているなど一個500円だけあって、結構豪華である。

側面はこんな感じだ。
20170221_4689.jpg 
20170221_4691.jpg

 三連星のマークはタンポ印刷となっている。 

背面
20170221_4692.jpg
至って普通のザクタイプである。

 ちなみにギミックはというと
20170221_4694.jpg 
20170221_4695.jpg 
20170221_4696.jpg 
このようにモノアイの開閉やモノアイの可動が可能となっている。
他にも口の部分を開けることも出来るぞ。

なおサイズだが
20170221_4699.jpg 
結構大きめだ。
だいたい1/48…よりちょっとでかいかな、くらいかな?

20170221_4700.jpg 
以上、EXCEED MODEL ZAKU HEADでした。
本気で残り二種類揃えたいとマジで思う。
早く再販されないかな…。



■プレミアムバンダイ

icon icon
RG 1/144 ダブルオークアンタ フルセイバー 【3次:2017年6月発送】 icon

HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)【2次:2017年5月発送】

元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー

HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機 【2次:2017年5月発送】

HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)【2次:2017年5月発送】

MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)【3次:2017年6月発送】

MG 1/100 RMS-179 ジムII 【3次:2017年3月発送】

RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII 【2次:2017年5月発送】

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC (ユニコーンモード) シルバーコーティングVer.【 2017年3月発送分】

HGBF 1/144 Ez-SR フォックスハウンド 【再販】
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す