プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ガンダムベース東京と工事中のユニコーン立像(2017年8月22日)

20170822_4878.jpg現在、お台場にはある物が建造中である。
等身大ユニコーンガンダム。2017年秋に完成予定であり、今現在は工事中だ。
しかし、その工事中というのは、クレーンなどもあるいわば整備中のMSを見るような感覚にも出会える貴重な場である。
同時に、2017年8月19日に、新しいガンダムスポットもオープンした。それがガンダムベース東京である。
そんな場所に今日行ってみたのだ。

行ったのは朝10:50ごろ。
久々に太陽が少し顔を出すと同時に、湿度が結構あり、ちょうど暑くなりそうなそんな日である。
そう、そんな所に、これは立っていた。
20170822_4854.jpg 
…でかい。
前に実物大ガンダムは十回以上ここに見に行ったが、ユニコーンになってから更にでかくなってる…。
まぁ、それも当然である。ユニコーンは1stと比べるとデストロイモードになると、3.7mもサイズがでかいのだ。そりゃでかいわ。

ちなみに頭部は
20170822_4855.jpg
今のところマスク部はがらんどうの状態となっている。

しかしこのユニコーン、とにかくディテールが半端じゃない。
20170822_4863.jpg

20170822_4869.jpg 
20170822_4870.jpg 
20170822_4871.jpg 
20170822_4874.jpg 
 プラモでもこれは参考に出来るかも知れない。
バーニア口はサイド部分が四個口の独自仕様となっている。

なお、自分が行った時にちょうど
20170822_4865.jpg

このように肩アーマーの装着作業が始まった。  
なお、今現在の脚だが
20170822_4857.jpg
一部配線むき出しなのと
20170822_4875.jpg 
下の部分はまったく出来ていない。

ちなみにこの工事現場、柵も凝った作りをしており、
20170822_4860.jpg
 20170822_4983.jpg
こんな感じになっている。
また、工事の予定表も工事現場なのできちんと書いてあり、
20170822_4861.jpg
このように記載してあった。
なので工事の様子が見たい方は今週は日曜以外に行くようにしましょう。  

さて、堪能したところでガンダムベース東京へ行ってみるのだ。
20170822_4877.jpg
入口はこれまでのガンダムフロント東京の雰囲気を残しつつも一新している。
なおスジ彫りの所は光が走っている。

正面に入ると
20170822_4880.jpg
このように現在の限定品一覧及び
20170822_4916.jpg
現状の主役ガンダム1/100スケールが勢揃いしている。
中でも面白かったのがこれだ。
20170822_4910.jpg
今度発売されることになるMGのZZガンダムVer.Kaだが、この独自カラーはかなり面白い。    


他にも有名人の作ったガンプラや歴代の「RX-78-2ガンダム」のプラモ、そして新作及び限定品のガンプラ完成品が飾ってある。
まずはこいつ。
20170822_4921.jpg
今月末発売のスターバーニングガンダム及び
20170822_4922.jpg
はいぱーギャン子。
しかしでけぇな、はいぱーギャン子。
 

20170822_4923.jpg
他にもGM/GMも飾ってある。


更には
20170822_4924.jpg
MGのZZのVer.Kaに
20170822_4925.jpgREのハンマハンマと今月発売するガンプラが一通り置いてある。
恐らくこれは一ヶ月ごとにディスプレイが変わる物と推察される。
  

更には
20170822_4926.jpg
限定販売のガンプラが全てずらりとラインナップされており、これは結構壮観である。

販売スペースはというとまぁ、広い広い。
更には品揃えが半端ではない。
2000種類取りそろえているとは言っていたが、本当ではないかと思う。
特にそれを感じたのがこれを見た時である。
20170822_4943.jpg 

20170822_4944.jpg 

20170822_4947.jpg 
本気で呆然としてしまったよ…。なんだこのBB戦士の数は…。
むしろ何処にあったのか本気で気になる…。
特に七人衆編から品揃えが普通にあるからどうしようという世界である。

また、通常のガンプラも相当な数あると同時に
20170822_4945.jpg

20170822_4946.jpg
棚の上には素組のガンプラが並べられており、完成後どうなるのかをチェックすることも可能だ。
それで気に入ったガンプラを買ってみるのも手だろう。

なお、今店内ではビルドファイターズのフェアをやっており、それに合わせた新商品の発表場所にもなっている。
例えばこれだ。
20170822_4927.jpg
先日第一話が無料で配信されたバトローグよりリバーシブルガンダムや武器セット。


20170822_4928.jpg 
更には新規に発売されることになるライトニングブラックウォーリアー。


更には11月に発売が決定した
20170822_4929.jpg
ケルディムサーガのBFT仕様!!
まさかここに来てケルディムサーガが出るとは本気で思わなかっただけにこれは嬉しい。
00の10周年の波は半端じゃなかったよ…。

20170822_4933.jpg
他にも00キャラをモチーフにしたプチッガイや
20170822_4934.jpg
プレバンにて予約受付中の新型キットもある。
特に自分が興味持ったのはアクセルレイドジンクスだ。
20170822_4935.jpg

20170822_4936.jpg

20170822_4937.jpg
待ちに待ったジンクスⅣの素体に出来そうなキットである…。俺達は、どれだけ待った…。
それくらい、待ち望んだんだ、ジンクスⅣをな…。



RG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー)

HGBF 1/144 チニャッガイ 【2次:2017年11月発送】

HGBF 1/144 アメイジングズゴック 【2次:2017年11月発送】

他にも
20170822_4938.jpg
プレバンのコーナーもある。
特に自分が興味を持ったのはこの2点。
20170822_4939.jpg

20170822_4940.jpg
MGヘイズルに
20170822_4941.jpg

20170822_4942.jpg
MGジムコマンドだ。
両機種とも意外なキット化である。


MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]【2次:2017年11月発送】

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)【2次:2017年12月発送】

他にも参考出品ながら
20170822_4948.jpg
ガンダムフェニーチェリベルタや
20170822_4949.jpg
ガンダムX+魔王が展示されている。

他にもビルドファイターズ関連の設定線画だったり、コンテ絵とかも飾られてたりするので一見の価値ありだ。
しかも超目立つ所に
20170822_4975.jpg
実物大の三人組がいたりする。 

しかしこのガンダムベース東京、ただ単にガンプラを売るだけではない。
ガンプラを知ることも出来る。
20170822_4951.jpg
例えばこれは静岡ホビー工場の展開図である。
あそこ行こうとする度に倍率高すぎて工場見学ダメなのよね…。

他にも
20170822_4964.jpg

20170822_4965.jpg
原料として欠かせないペレットだったり、
20170822_4966.jpg
金型なども置いてある。

他にも
20170822_4974.jpg
買った品物を組み立てることの出来るスペースなんかもある。
なお、買った商品についてだが、無料でポイントカードを作ることも出来、200円で1ポイント貯まる。
貯まったポイントは景品と交換出来るようになっているが、ポイントは有効期限1年となっている。
買えば更新されるが期限には注意である。
9月2日からは塗装スペースも解禁となる。
しかし、残念ながらここ、工具類や塗料はあまり売っておらず、ガイアカラーは売ってなかった。
個人的にここはもうちょい増やしてもいい気がするの。

そんなこんなで堪能して、飯も食って1350ごろ出てみると
20170822_4984.jpg 
ユニコーン立像には肩アーマー下部が接続されていた。
ちなみにバックのモニターでは


20170822_4979.jpg

20170822_4980.jpg

20170822_4981.jpg
ユニコーン本編の映像を使ったPVも流れている。   

更に俺はこの時になって気付いた。
完成後は付いてしまうスカートアーマー。
つまり、股関節を撮るのは、今しかねぇ。
20170822_4989.jpg
大満足。

で、色々と買い込んで帰ってきたのだが…
20170822_4996.jpg
やー、その場のテンションだけでやっちゃったよ…間違えてガンダム二個買ってきちまった…。
一個塗るかな…。

そんなこんなで堪能できるユニコーンガンダム立像+ガンダムベース東京。
工事中の場面は今しか見られないし、更には今ダイバーシティを巡ることで出来るスタンプラリーでピンバッジがもらえるキャンペーンも行っているので、行ってみてはいかがだろうか。

P.S.
オープン記念には花束はつきものだ。
しかし…
20170822_4904.jpg
何故、ブキヤが…?!   
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す