プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HG「ガンダムベース限定 RX-78-2ガンダム [メタリックグロスインジェクション]」作製記録

20170827_5029.jpg
ガンダムベース東京も出来上がって一週間以上が過ぎた。
なんだかんだで足を運ばれた方もいるだろう。
そんな施設での魅力の一つはやはり限定版キットである。

というわけで、今回組んでみるのはそんな限定版キットの一つだ。
かつて出たリバイブ版のHGUCガンダムの色違いバージョンのキットである。
そして俺がうっかりやっちゃって二個買っちゃったキットでもある…。マジで二個目どうしよう…。

そんなキットのランナーはこんな感じである。
20170827_5002.jpg
今回のキットは通常版とどう違うかと言えば
20170827_4998.jpg
20170827_4999.jpg  
20170827_4997.jpg
20170827_5000.jpg
20170827_5001.jpg
全ての色に対してグロス処理が施されていることにある。
そのため通常仕上がる物よりだいぶ特殊な色合いとなるのだ。

また、ガンダムベース版限定として
20170827_5003.jpg
特殊な台座もセットになっている。
なお、台座には特にグロス処理はなされていない。
説明書に関しては通常版と変わらない作りになっていた。そこはちょっと残念である。

これをこねこねと組み立てていくとこうなるのだ。
20170827_5006.jpg    
グロスが入っていることで通常よりもかなり明るい感じに仕上がる。
しかしすごく今更だけど、実は俺一回もリバイブ版ガンダム組み立てたことがなかった…限定版は山ほど積んでるのに…(アート展仕様とかG3とかGFT版とか)
メインカメラはクリアーパーツだが、シールを上から貼るか、或いはクリアーパーツの下に銀のシールを貼るか選択式になっている。
メインカメラの赤と股間の赤+V字マークもシールである。

側面
20170827_5007.jpg 
やはり胸部とスリッパの明るさがだいぶ目立つ。

背面
20170827_5008.jpg 
グレー部分も通常版のランナーと比べて分かったが、だいぶ色味は暗めとなっており、少し落ち着いている。
しかしグロス処理は変わらず行われているため、独特の色味となっているのだ。

可動範囲
20170827_5009.jpg
20170827_5010.jpg 
可動範囲は確かに見事である。
しかし設置性が今一歩かなぁ。そこだけが残念。

付属品
20170827_5011.jpg
ビームライフル、バズーカ、ビームサーベルの刃が二本、両方の平手、バズーカ用マウント、シールド、そしてさっき紹介したガンダムベース東京限定版の台座である。

ちなみに台座には
20170827_5013.jpg
結構濃くガンダムが浮かび上がっているのだ。

まずはビームサーベル。
20170827_5014.jpg 
実は刃は結構長め。
少しこれは好みが分かれるかも知れない。

ビームライフル
20170827_5015.jpg 
フォアグリップとサイドは可動して両手持ちも出来るが、肩関節の前出しがあまり出来ないこともあり、ちょっと決めるのに苦労する。

バズーカとシールド
20170827_5017.jpg 
結構シールドのグロスが目立つ。
バズーカはトリガーユニットが可動するようになっているため、肩に担ぐのも余裕で可能だ。

懸架すると
20170827_5018.jpg 
しっかりマウンド出来ます。ポロリすることも無し。

20170827_5019.jpg 
というわけで、HG「ガンダムベース限定 RX-78-2ガンダム  [メタリックグロスインジェクション]」でした。
通常版があれば比べられたんだけど何度も言うように組んでいないんだ…いい加減組もう…。


 

■プレミアムバンダイ


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)【3次:2018年5月発送】

HGBF 1/144 サイコジム

HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ

HGBF 1/144 ガンダムX十魔王

元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)【2次:2017年12月発送】

HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス 【2次:2017年11月発送】

RG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー)

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)【2次:2017年10月発送】

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW 【2次:2017年11月発送】
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す