プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ヘキサギア「ガバナー アーマータイプ:ポーンA1」作製記録

20170902_5071.jpg
コトブキヤの新しいオリジナルブランドがスタートした。
ヘキサギア。「破壊も創造もすべてお前が決めろ」というキャッチコピーを元に作られた「六角形のジョイントシステム」を用いた組み換え式プラモデルである。
そんなヘキサギアシリーズが発表から一年近く経ち、ようやく先日店頭へ発売となった。
今日はそんな中から買った二つを二本立てで紹介したいと思うのだ。
まずは、ヘキサギアの世界を彩る戦闘兵「ガバナー」の一種「ボーンA1」である。

ランナーはこんな感じだ。
20170901_5072.jpg
構成は非常にシンプルで、一部パーツは塩ビ製となっている。
また、頭部、胴体は塗装済みである。

これはホントにサクサクと組み上がる。
二十分ほどでくみ上げて、こんな感じになる。
20170902_5042.jpg 
実はこいつ全高がたったの74mmしかない!
その中に結構ぎっちりとディテールが掘られており、なんとなくミクロマン的な楽しみも出来る。

側面
20170902_5044.jpg 
肩の丸穴に少し拡張の可能性を感じる…。

背面
20170902_5045.jpg 
背面に見える六角形がヘキサギアの構成要素の一つだ。
この穴にフライングベースを入れたりするのである。

可動範囲
20170902_5046.jpg 
20170902_5047.jpg 
20170902_5048.jpg 
このサイズにしては恐ろしくよく動く。
ポロリとかすることもないので、グリグリと動かせるぞ。

付属品
20170902_5051.jpg
銃剣、武器持ち手、平手である。

20170902_5052.jpg 
実は銃剣結構でかめ。
平手で持たせてちょうどいいくらいである。

20170902_5053.jpg 
ちなみに銃と剣は外すことが出来るため、バラバラでの運用が可能となっている。
しかし剣はかなりの大きさであるため、これだけでも結構映えるだろう。
両手持ちは困難だけどね。

20170902_5054.jpg 
というわけでまずはヘキサギア第一弾「ガバナー アーマータイプ:ポーンA1」でした。
小さいサイズながらグリグリ遊べるし、量販店などでは結構安価なので複数体揃えるのもありかもしれない。


■プレミアムバンダイ


HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(バーナム所属機)

HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機)

HG 1/144 局地型ガンダム (ロールアウトカラー)

HGBF 1/144 サイコジム

HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ

HGBF 1/144 ガンダムX十魔王

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)【2次:2017年12月発送】
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す