FC2ブログ

プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

フレームアームズ・ガール「轟雷改 Ver.2」作成記録

IMG_2319.jpg

久しぶりに写真を撮った。
模型自体は何個か作ったんだがそれを写真に収めることをなかなかしていなかった。
というわけで3月にもなってしまったが、今年の模型初レビュー。

そんな最初の奴は「フレームアームズ・ガール轟雷改 Ver.2」。
なぜVer.2なのかといえば、当然Ver.1がいたからである。
そのVer.1はかつてやっていたFAガールのアニメ限定版第四巻に付いてきたのだ。
その時のものとは異なり旧来の轟雷のカラーリングにし、可動域などをアップデートしたのが今回のもの、となっているのだ。

まずランナー。
20190119_7519.jpg

20190119_7520.jpg

そこそこパーツ多いもののそこまで複雑な作りではない。
一方で…
20190119_7521.jpg
やたらケツに対して異常な造形美を感じる…なんじゃこれ…。

で、コネコネ作ってこうなるのだ。
IMG_2276.jpg   
表情はかつての轟雷のようなフミカネ絵風ではなく、アニメ風のものとなっている。
ちなみに足が小さいため自立は結構難しいが後ろにキャタピラがあるため、それで支えることも可能となっている。

側面
IMG_2277.jpg 
ナイフは取り外し可能となっており、そこの部分には3ミリ穴が開いている。

背面
IMG_2278.jpg 
キャタピラは基部がしっかり動くので設置させたいところにしっかりと設置させることが出来る。

可動範囲
IMG_2281.jpg

IMG_2282.jpg
かつての轟雷と異なり、肩のせり出し機構やスカートへもうけられた可動軸などもあり、可動域はさすがにメガミデバイスほどではないが結構広い。

付属品
IMG_2283.jpg

IMG_2284.jpg

レールガン、表情差分全3種、手首全5種、轟雷用パーツ、胸交換パーツ、ヘッド・ギア交換パーツとなっている。
ヘットギア交換パーツは真ん中に3ミリ穴が開いているため、ここも汎用性がある。
また、一部の胸交換パーツにも3ミリ穴が開いている。
なお、前回の轟雷で付いていたフリースタイルバズーカは付いていない。

というわけでまずレールガン接続。
IMG_2285.jpg    

IMG_2288.jpg 

結構長大な長さがあるが、そこまで重量は重くなく、関節自体もガッチリした作りということもあって関節が負けることはなかった。

ナイフ
IMG_2289.jpg 
結構手首パーツがしっかりホールドしてくれるのでポロリの心配はない。

胸を交換してみよう。
IMG_2290.jpg 
結構素体のような感じになる。

ちなみに胸なんだが、横から見ると
IMG_2291.jpg 
この普通サイズと

IMG_2292.jpg 
でかいバージョンとある。
まぁ、ここは、その、趣味で。

で、このキット、前述の通り轟雷にも出来る。
IMG_2295.jpg 
パーツの一部差し替えで出来るのだ。
ただし前述の通りフリースタイルバズーカが付いてこないため、これだけは前のバージョンから引っ張ってくる必要がある。
なお、表情については互換性があるため、より前のバージョンに近づけたいなら前バージョンを持って来るのが吉かと。

側面
IMG_2297.jpg 
滑腔砲の位置が左右逆になっているのも轟雷の特徴だ。
これもパーツの差し替えで可能となっている。

背面
IMG_2298.jpg 
背面だけ見ると、肩以外はそこまで印象変わったようには感じない。

ちなみにこの轟雷にも胸交換パーツがあり
IMG_2299.jpg 
こんな感じになる。

当然サイズも
IMG_2300.jpg 

IMG_2301.jpg 
2パターンあるのだ。

IMG_2302.jpg 

というわけでフレームアームズ・ガール「轟雷改 Ver.2」でした。
意外と組み立てやすく可動域も広いため、今からFAガールを始めるにはうってつけのキットかと。
なお、水転写デカールも付いているが、そんなに枚数も多くないため、より初心者にオススメである。



■プレミアムバンダイ


MG 1/100 ドワッジ【再販】

HG 1/144 Gパーツ[フルドド](実戦配備カラー)【4次:2019年12月発送】

HG 1/144 Gパーツ[フルドド]【2019年12月発送】
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す