プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「スタークジェガン」作成記録

祝! ガンダムUC配信開始!
ってな訳だが、まぁ、ちょっと時間無くてまだ先行配信された奴を買ってすらいないわけで…ぐぬぬ。

で、この間バンダイは随分と狂気に満ちたキットを出した。
スタークジェガン、昔逆シャアのMSVであったあれである。
ユニコーンに出るに当たって結構デザインにリメイクが加えられた感じではあるが、まさかこれがキットになるとは夢にも思わなかったぜ。

そのスタークジェガン、キットの内容自体はジェガンのリデコなわけだけど、かなりの数の新規パーツが付いてる。

ランナー4枚は新規だから、気合いが入っていると感じたな。

まず組んでいくにあたり、頭をちょっと改造しようと思った。
バイザー風のGM頭ではあるが、中はモノアイってのがジェガン。しかし、モノアイの再現こそされているけど、ちと微妙かなと思い、Hアイズの3mmを付ける。
頭部はメット自体が完全に一体化してるから合わせ目とかも発生しない。そこがHGUCシリーズのいいところじゃのぉ。
で、出来はこんな感じになった。
2010-02-21-019.jpg
マクロレンズで限界ギリギリまで接近して接写したぜよ。
一部汚れが付着してるけど、それは、その、仕様だと思ってください…。
ごめんうそ、きちんと後で直しときます…。
メインカメラはブルー系統だけど、あえて今回はグリーンに。

このキット自体はスタークジェガンの特徴通り、オプションを全部パージできるようになってる。
オプションを付けない素体状態のスタークジェガンはこんな感じじゃ。
2010-02-21-009.jpg
スカートアーマーがあるからか、どうもジェガンというよりヘビーガンに見える…。
後ろはこんな感じ。
2010-02-21-012.jpg
随分とがっしりしとる…。

後はスタークジェガンの特徴である肩ミサイルランチャーとか武器とか色々と作っていけば完成である。
2010-02-21-023.jpg
やはりかなりがっちりした感じだ。
2010-02-21-027.jpg
後方もかなりそんな感じである。
ブースターの中はガイアカラーのスターブライトゴールドを塗った。
後はダクトをイエローに塗ったり、一部にニュートラルグレー塗ったりした。
ホイルシールは付いてきてないため、メインカメラとかセンサー部分とかは塗らなきゃならんが、これを塗るだけでも全然違ってくるのでオススメ。
特にダクトはかなり目立つためここは要塗装じゃ。

続いてなんとなくユニコーンとν、スタークジェガンの三体を並べてみた。
2010-02-21-031.jpg
こうしてみるとνがとんでもなくでかいことがわかる…。
後ジェガンの関節構造はなんだかんだでνと似ているのもよく分かる。

2010-02-21-025.jpg
スミ入れを軽くしてやるだけでも全然違うし、更に部分的に塗装を加えればなおよくなるいいキットなので割とオススメじゃ。

さて、通常版のジェガンでも作るかな…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す