プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

RGガンダム作成記録Vol.1

2010年7月24日。凄まじいキットが発売した。
リアルグレードガンダムである。

1/144でありながら総ランナー数10枚、特殊なシールなど「小さいMG」と言っても過言ではないそれが出て、今になってようやく時間が出来たから作ろうというわけだ。

で、ランナーはこんな感じなんだが…
2010-08-01-001.jpg
うん、ホントにこれ1/144?
しかも別にランナー多いだけならまだいいんだ。
問題はパーツ一個あたりがすげぇ小さいことだ…。ブキヤみてぇと思ってしまったぜ…。
ホントにいい意味で狂ってるなバンダイ! 素敵すぎる…。

で、組み立てるんだが、このキットはフレームをベースにしてある。
最初に組み立てる足首のフレームはこんな感じ。
2010-08-01-005.jpg
装甲かぶせたら見えなくなっちゃうけど結構これにもディテールがびっしり。
とりあえずフレームあるし、組むの楽だろう。そんな希望はものの数秒で消えた。

だってさぁ、なんで、なんで足首に使うパーツだけで10個もあるんだ?
しかもスミ入れしながらやってみると、実物大ガンダムベースだからそれに伴う大量のディテールに全部スミ入れしつつやるからとにかく大変。
足首組んだ後今度は足に取りかかるけど、それもまぁパーツびっしり色分けバッチリ。
ホントにガンプラ組んでる感覚が全くない。本気でブキヤプラモに感覚が似てる。

で、今日は時間が思ったよりもなかったんで(ゲーセンでボダってたのだ…)、成果はこんな感じ。
2010-08-01-011.jpg
Gランナーはバックパックとかのパーツがあるんで、それにスターブライトアイアンを塗りたぐった。

ちなみにどの程度色が違うかというと
2010-08-01-017.jpg
33の番号タグの上にある黒地が元のランナーの色、パーツにふっかけてあるのがスターブライトアイアン。
結構色違うのよ。

で、作った足。
2010-08-01-019.jpg
見れば分かるだろうけど、白も二色ある…。
スミ入れは赤部分はブラック、白部分はリアルタッチマーカーのグレー2で仕上げた。
更に可動範囲。
2010-08-01-023.jpg
このスライドギミックは好き嫌い別れるかもしれんけど、よく曲がるわと心底思ったわい。

うーん、ヘヴィなプラモだ…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す