プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

司馬懿サザビー作成記録

P1000373.jpg
さて、世間様より遅れること二ヶ月余り。
司馬懿サザビーを作ってみたよ。
今回もまた部分塗装+シール+小改造のお手軽作成、である!(司馬懿サザビーの口癖風に)

とりあえず軍師モードはこんな感じ、である。
P1000373.jpg

何故か知らんがこのシリーズ、左手の握り拳が付いてるのが劉備にしかない…。
でもこの腕、意外にいいかもしれん…。

まず赤で塗った箇所は水性ホビーカラーキャラクターレッド。
ちと違和感出ちまったのは失策だった…。
孔明の罠だと思うことにしよう。

前垂れの所にある金の部分は劉備の時と同様、金+クリアーイエローを1:1で混合した奴を使った。

後顔なんだが、まずモノアイより下の部分は銀で塗装した。
本来はシールなのだが、それだとどこか味気ない気がしてな。

モノアイはウェーブのHアイズ緑の一番でかい奴の裏に銀を塗り、両面テープで接着した。
そのため自由に動かせるのが特徴である!

続いて武将モードである。
P1000376.jpg


角の一部にレッドの塗料が付着しているがこの後直したのでご安心を。

角は銀で塗った。
中心部のクリアーパーツはウェーブのQサーベルに付いてきた出っ張りのあるパーツの出っ張りを切った後、形を整え、裏に銀を塗って接着したものである。
普通に塗るよりも格好良くなったと思う。

続いて武器の一つ、銀の牙である。
P1000381.jpg


やはり中国系の武将にはこういうポーズが似合う。
三国志大戦でも鍾会とか求心曹操がこんな感じのポーズやってたしね。
で、これは刀身のみ銀色に塗った。

そして扇と合体、牙翼の大剣である。
P1000383.jpg

やはり司馬懿は黒扇子持ってなんぼだな、うん。
最終的には作成時間は二時間少々だった。

出来は全体的にかなり良く、劉備よりも肉抜き穴が目立たないのもまた大きな特色であるといえるだろう。
また、腰の部分の前垂れを外せば、サザビー本体のメガ粒子砲のディテールもある。
故に一部を削ったり、赤く塗ったりすればあっという間にサザビー(ノーマル)を作ることも可能である。
さぁ、君もレッツチャレンジ!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す