プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

COMPOSITE Ver.Ka「テムジン」

電脳戦機バーチャロン、セガが開発したロボ格闘ゲームだ。
昔は湯水のように金使ってプレーしてたな…。それを俺はボダでも繰り返しているわけだが。
もう何年セガの奴隷なんだろう…ふふふ…。

ま、それはさておき、この度バーチャロンの主役機の一つ「テムジン」がCOMPOSITE Ver.Kaというスタイルで立体化した。いわゆるGFFみたいな奴やね。
テムジンのOMG版(最初期のバーチャロン。Operation Moon Gateの略)のトイは出てたっけか…? 海洋堂が出してたのはワンマンレスキュー以降だし、WAVEのはプラモだったしな…。

まぁいい。前面はこんな感じ。
2010-10-24-002.jpg
全身にデカールが施されている。結構情報量は多め。
バランスや塗装制度は特に問題を感じなかったな。

側面。
2010-10-24-005.jpg
ブルーの部分はメタリック仕上げ、ホワイトはパール塗装が軽く施されている。全体的に「兵器然」という感じではない。
もっとも、チャロンにはあんましそういうのは似合わない気がするけどね。

背面。
2010-10-24-007.jpg
セガサターン型のVコンバーターもバッチリなのだ。

武装はまず主兵装の銃剣「MPBL-7mk3-b」。
2010-10-24-009.jpg
テムジンの代名詞とも言える武器やね。相変わらず長いというか…。
これがオラタン版になると「スライプナー」になって更に長くなるのだ。

ポーズを取ってみる。
2010-10-24-014.jpg
GFFから引き継がれているようにスタンドがセットで付いてくる。
可動範囲自体も良好だ。

後はやはりお約束のこれだろう。
2010-10-24-016.jpg
Vコンバーター展開図。ちとここの塗装が若干残念なことになってる気がするけど気にしてはダメだ。
OMGやったプレーヤーならこの図を一番見たのでは無かろうか。

付属品で遊んでみる。
2010-10-24-020.jpg
ビームフィールド再現パーツを付けた結果。
長いよ!
おかげでちと保持するのが難しかったりする。別のスタンドを用意するといいかもしれない。

2010-10-24-023.jpg
このほかに「MPBL-7mk2-d」とパワーボムが付いてくる。
mk2-dは後に10/80に流用されている。つか、実は最初期のバーチャロン(正式稼動前)でテムジンはこの武器を使ってたらしい。それが巡り巡って流用されて10/80に使われたそうだ。

2010-10-24-028.jpg
とゆーわけでテムジンだった。
ガシガシ遊ぶにはやはりこういったトイが一番やね。
可動範囲も結構あるからすんなり遊べる。
後は塗装がしっかりしている奴を選ぶことが重要、といったところかねぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す