プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

MGダブルオークアンタ作成記録Vol.1

というわけで、やっとこさ冬コミ活動もなんとか終了したので延々作っていなかった模型を作る贅沢に移行するのだ!

今回作るプラモはMGのダブルオークアンタ。世間様から数歩遅れてる? 今更遅い?
知るかバカ! そんなことより作るのだ!

ってわけでまずランナー。
2010-11-20-002.jpg
流石にMGだけあってそこそこ多めのパーツ数。ビットが合体したGNソード用にスタンドパーツ、ってかアクションベース1がそのまま付いてくるのだ。

まず胴体で手っ取り早くやっておきたかったのはコクピットのせっさん。
あんまし見えないとはいえ、真っ白だと味気ないので、ここはこんな感じに処理。
2010-11-20-006.jpg
シルバーの上にクリアーブルーのスプレーを塗る簡単なお仕事。
シルバー塗ったら最後に出てきたメタルせっさんになったのは秘密だ。

そんなこんなで今日はLEDも届いたので組み込んでここまで実施。
2010-12-18-001.jpg
全体的につや消しだけど、クリアーにはつや消しは掛けてない。
後デュアルアイの部分は目だけのシール(黒縁無し)があったのでそれを貼り付けた。

2010-12-18-004.jpg
太陽炉ないと結構スカスカである。

ちなみにさっき塗ったせっさんはこんなかんじになっている。
2010-12-18-007.jpg
塗らないよりはよほどいいが、目立たないのも事実だ…。

そして届いたLEDを点灯だ!
…とやったらとんでもなく明るくてマジで目が痛くなった。
どんだけ明るいんだろうと思い、実験。

まずは部屋を真っ暗にしてナイトモードにして撮影を試みる。
2010-12-18-035.jpg
これでも相当明るいのが分かると思う。
じゃぁフラッシュもたかずに撮影したらどうなる!?
2010-12-18-036.jpg
これである。
マジで部屋の中で燦然と輝くこの緑ぶり!
…しばらくオフでいいかな…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す