プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

コトブキヤ「クーガーS型」作成記録Vol.3

俺は、恐るべき事に気付いた。
前々から実は奇妙な違和感を持ちながら作っていたこのキット。
形についてはこの際しょうがないとしてだ、何か色合いが違うのである。
そう思い再度ボダの「スカイブルー」を見てみる。

………色が、薄い…。
そう、本来出ているスカイブルーよりそこには遙かに薄いブルーが待ち構えていたのだ…。
そして俺は…塗り直した…。
結果はこんな感じに。
2011-02-19-001.jpg
左が塗り直した結果、右がそのままのスカイブルーである。
とりあえずあり合わせの塗料で如何に薄い感じに仕上げるかと思い色々と探した結果、信じがたいことにホワイトの塗料が尽きていたので、ここはガンダムカラーのエクシアに付いてきた「ホワイト17」で代用し、そこにスカイブルーを足して仕上げたのだ。
比率的にはホワイト17:スカイブルー=2:1くらいに2倍に希釈した。
割とこれでイメージ通りに仕上がった形である。

が! その代償がでかすぎた。
2011-02-19-018.jpg
右肘関節が粉みじんになっちゃった☆
……うわーーーーーーーーん!!!!!!
シンナーに当てたのが失敗だったかもしれん…。

まぁ、気を取り直してどうにかしようと思い、銀に塗るパーツを考える。
とりあえず切り出して何を吹き付けるか考えた。
まずは塗る前にサフを吹いてからブラックを吹き付け、その後光沢でカバーする。
2011-02-19-028.jpg
ここまでは下地だ。
その後何塗るか。
考えた末、ここは直感でビスマスパールに決める。
結果はこうなった。
2011-02-19-032.jpg
ホントに綺麗になるなぁこれ…。

というわけで現在はここまで。
2011-02-19-042.jpg
こうしてみると前回よりかなりホワイト入ったのがより分かると思う。
足首はまだ一部パーツがビスマスパール乾燥中なので作成途中、後IFFもまだ塗っていない。
結局の所今週もあまり進めなかった気が…。
後グレーの所は相も変わらずお役立ちしまくりのニュートラルグレーで。この塗料使いやすすぎる…。

ちなみにビスマスパール塗ったブースターはこんな感じに仕上がっている。
2011-02-19-046.jpg
割と悪くないかもしれない。

しっかし、暗礁に乗り上げたなぁ…。別のプラモでも作ってどうにかするかいのぅ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す