プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

メガサイズモデル「ガンダム(RG1/1ガンダムプロジェクトVer.)」作成記録Vol.1

この間静岡にガンダムを見に行ってきたのだ。
いわゆる1/1のあれである。お台場時代も含めると三回目になるのか。
で、その場の勢いで、俺は、これを買ってしまった…。
2011-02-27-001.jpg
メガサイズモデルである…。
あぁ、勢いとは恐ろしい…。

まぁ、玖珂Sの作成も一時期暗礁に乗り上げた感もあるので、それまでの退屈しのぎにはいいだろうと思ったのだ。
ついでにこれだけの巨大サイズなんて普通の状態だったら買わないだろうし…。

で、この箱、どんくらいでかいかというと…
2011-02-27-006.jpg
\で け ぇ/

そんなキット、当然のことながらパーツもでかい。
と言うわけでランナー紹介1。
2011-02-27-010.jpg
でかすぎて一枚に収めるの無理だったんだ…。
ちなみにサイズの比較はこんな感じ。
2011-02-27-021.jpg
RGとすねの大きさが大して変わらないってどういうことなの…。

ランナー紹介2。
2011-02-27-022.jpg
横に転がるマスキングテープとかと比べてみればでかさが分かると思う。

でだ、静岡で売っているメガサイズ、静岡に飾ってある奴を再現出来るためのパーツが追加で付いてきている。
2011-02-27-026.jpg
台座がないのが割と残念。ちなみにデカールはここだけで手に入る奴である。

しかし、事ここに来て俺は気付いた。
このキット、実はパーツがでかいだけで数そのものはそんなに多くないのだ。
というわけでスミ入れしながら下半身まで仕上げる。
2011-02-27-029.jpg
………でけぇよ!
これでけぇよ、マジで!

一応後ろ。
2011-02-27-033.jpg
うーん…全部完成したら375ミリっていうしなぁ…。でけぇなぁ…。
まぁこれはこれで面白いな、うん。
終わったらANA版も作ってみようかねぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す