プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

メガサイズモデル「ガンダム(RG1/1ガンダムプロジェクトVer.)」作成記録Vol.3

とりあえずメガサイズモデル自体は一応の完成を見た。

しかし、やはりホワイトが一色だけだと、どうもあの実物大の奴とはイメージが違ってしまう。
ていうわけでホワイトを塗り分けてみようと思うのだ。
RGを参考にしつつ、エアブラシで塗装していく。
用意したホワイトは二つ。
1.少し暗めの白:ホワイト+ニュートラルグレー少量
2.赤系の白:ホワイト+ガルグレー+レッドブラウンを1:0.5:0.2くらいで調合。
もう一戸の白は整形色そのままで。

結果はこんな感じに。
2011-04-03-005.jpg
写真ではわかりにくいかもしれんが一応三色使ってます、はい。
わかりやすい足をズームアップ。
2011-04-03-006.jpg
実は地味に色味違うのです。
塗り終わった後は全体的につや消しを。

側面
2011-04-03-011.jpg
まだ一部塗っていないところがあるのでそれはまた来週に回す。

背面
2011-04-03-009.jpg
バーニアは先々週かなんかにスターブライトアイアンの光沢で着色した。
割と背部はホワイト2を頻繁に使ったため、結構違うのが分かると思う。

さて、恒例の丈比べ。
2011-04-03-013.jpg
相変わらず思うがでけぇな…。

しかしこれ塗ろうと思うとマスキングがとにかく大変。面積が大きいからね。
後やるべきことは塗りそびれてる関節部分とデカールだな。それは来週くらいには実施しよう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す