プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

HGUC「ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)(パールクリアVer.)」作成記録

プレミアムバンダイというサイトがある。
いわゆるバンダイがやってる通販サイトだが、ここは結構な数の限定商品を売ってきた。
今回紹介するのもまさにそれ。ユニコーンガンダムのパールクリアVer.(以下限定版)である。
この限定版、いったいなんぞやというと、前にレビューした映画館限定で売ってたデストロイモードの仕様に合わせたユニコーンモードである。

そんな奴のパッケージはこうだ。
2011-05-27-001.jpg
蒼い…。

気を取り直してランナーの構成を見てみよう。
2011-05-27-004.jpg
白のパーツは前の劇場限定版と同様にパール仕様に、それ以外のパーツはクリアーになっている。
それ以外は通常版と変わらない、むしろ変わってたら怖いわ!

で、今回はさくっとパチ組み。
2011-05-28-002.jpg
やったところはせいぜいアーマーの独立可動くらいじゃよ。
しかし青が明るいなおい!
ラメ入りだから余計に感じるのかも知れない。

側面
2011-05-28-006.jpg

背面
2011-05-28-008.jpg
ホントに青明るいな…。

武装を持たせる。
2011-05-28-009.jpg
バズーカはクリアーパーツ、シールドは白故にパール仕様である。
ただシールドの取り付けユニットはクリアーパーツだった。

ポージング
2011-05-28-015.jpg
可動範囲は通常と変わらず…というか変わってたら怖いか。


しかしユニコーンのHGUCは二個買って初めて1体になれるってのを痛感できる。
例えばこれだ。
2011-05-28-020.jpg
第二話でやった一瞬だけIフィールド発生させるためにシールド展開したシーンをイメージしたが、この盾はデストロイモードにしか付かない。

2011-05-28-022.jpg
ビームマグナムもまた然りだ。

2011-05-28-027.jpg
デストロイモードはデストロイモードで平手が付いてこない。
故に二体なければ「虹の彼方に」でサイコフレームを解放したあのシーンが再現出来ない。
ホントに二個買いが必須のプラモだぜ…。

では、ここで今回買った奴と通常の奴とどう違うのかを比べてみよう。
2011-05-28-029.jpg
……やっぱ青が際立つ。
同時にスミ入れしないとユニコーンはかなりのっぺりすることもよく分かった気がする。

背面
2011-05-28-035.jpg
色ってホントに大事だな…。

同じ仕様のデストロイモードと。
2011-05-28-040.jpg
……でけぇ

2011-05-28-043.jpg
背面は完全に別の機体みたいになってるのが面白いな。

2011-05-28-047.jpg
というわけでユニコーンはこんな感じ。
今回は限定版って形になったけど、次の劇場、本気で限定プラモどうするんだろう…。
クシャトリアか、それとも…ジャンブロ…
>無理言うな



オマケ
組み替えてみた
2011-05-28-050.jpg
……コレジャナイ……!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す