プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ボークス「バッシュ・ザ・ブラックナイト」作成記録Vol.4

そんなこんなでこの企画も既に四回目。
一応じわりじわりと進めながらバッシュさんを作るのです。

今日は仕事が早く終わったこともあり作成に取りかかった。
今回の作業はまずこれから大量に必要になる赤い部分の塗装。
ここ小さいパーツ多いからランナー毎一気にやっちゃうのが無難だろうと思い、いくつか小分けして塗装を行う。
まずはサフを吹いてから黒を吹く。
それを光沢でコーティングして乾燥したらビスマスパールを吹くのだ。
結果はこうなる。
2011-08-31-003.jpg
非常に綺麗な色が乗るわけだ。
今回は多少柔らかくゆっくり目に吹いてみた。気圧は0.5で少し離して何度もゆっくりと吹く。
そうするとこんな感じになったので今度からこうやってみよう。
その後これも乾燥したら光沢でコーティングし、クリアーレッドを吹く。
2011-08-31-011.jpg
実際にはもっと暗い感じの赤になる。ただ単に写真の露出を明るくしすぎただけだ。

ちなみに成形色とどの程度違うのかというと。
2011-08-31-014.jpg
これである。
ぶっちゃけこの塗料はマジでガチ過ぎる…。エアブラシある人はホントに一度体験して欲しいくらいだ。

その後今日はスカートアーマーの作成を実施。
そして出来上がったのがこれである。
2011-08-31-033.jpg
相変わらず塗装パターンは成形色にクリアーパープルである。
後今回塗った赤のパーツもはめ込むことでアクセントもしっかりと出来た。

さぁ後は腕と武器だ。ここまで来ればもう後一歩というところだろう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す