プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

ボークス「バッシュ・ザ・ブラックナイト」作成記録Vol.5(完結編)

というわけで、かれこれ三週間にわたって作り続けてみたボークスのバッシュ・ザ・ブラックナイト。
ついに完成! 完成です!

まずは前面部。
2011-09-04-004.jpg
本日作成したのは両腕、そして武器だ。
やはりこんだけ重装備の三代目が一番俺的に好きである。
模型自体も全体的にガッチリしてていい感じだしね。

側面
2011-09-04-006.jpg
頭ほとんど見えないね、うん。

背面
2011-09-04-008.jpg
やはりガッチリ目。

このプラモ、実は結構ポロリが多い。特に体中の装甲版なんだけど、一枚ずつ可動する故に一枚のポリパーツに装甲を付ける仕組みになってるんだけど、少し接続口が小さいため頻繁に落ちる。
確かにこれは店員さんがいったように「動かして遊ぶよりもディスプレイモデルとして楽しむプラモ」であるな。
というわけでそれに乗っ取りベイルと剣を持たせる。
2011-09-04-013.jpg
こういうポージングは確かにしっかり決まるし、MHはこういう方がいいかもしれない。
ちなみにオプションパーツはこういうのがついている。
2011-09-04-016.jpg
剣は長いのが二本と短いのが一本、それとベイルアタック用のベイルの持ち手、後左右の武器持ち手である。

2011-09-04-017.jpg
今回の塗装パターンをまとめると以下の通り。
全体:成形色にクリアーパープルをふっかけた
関節やベイルの裏など:スターブライトアイアン
赤:サフ→ブラック→光沢でコート→ビスマスパール→光沢でコート→クリアーレッド
剣の柄・足の文様:オレンジ
目:イエローを筆塗り
ベイルの文様:赤の塗装パターンのクリアーレッドをクリアーオレンジに変えた物
最終的にはイメージを考えて光沢で仕上げた。
後目立たないけどスミ入れは一応やってある。この前新しく出たスミ入れ用エナメルの黒を使った。

2011-09-04-027.jpg
というわけで三週間掛かっちゃったけど完成できたので満足だ。
しかしポロリが地味に多いプラモだった…。シュペルターでどれだけ改修されてるか見てみたい…が、それ前に何か別のプラモを作って息抜きしよう…。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す