プレミアムバンダイ最新商品

Amazon最新商品

プロフィール

ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)

Author:ヘルハウンド(大戦シリーズ名:王刃)
同人サークル「夜刀の神」(http://hound21.web.fc2.com/)管理人 オリジナルのロボ小説「AEGIS」を同人誌で出していると同時に模型とか色々と手を出す、そんな趣味人

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSS

エコーズジェガン改造「ジェガンD型」作成記録Vol.2(完結編)

前回、と言われてももう一ヶ月くらい前になるけど、その時に俺はD型ジェガン用のフェイスパーツを作った。
ぶっちゃけこれを終えてしまえば後やることと言えばディテールアップと塗装だけ。
って訳で完成、完成です!
2011-09-12-002.jpg
とりあえず頭以外は無改造でさくっと。
頭にはHアイズのグリーンを入れてある。スタークジェガンの時と同じ改造方だ。

側面
2011-09-12-003.jpg

背面
2011-09-12-005.jpg

軽くポージング
2011-09-12-006.jpg
可動範囲その他は何もいじってない。
ついでにマーキングにある203も適当だ!!!

ちなみにこいつ、流石に二つのキット犠牲にしただけあって武器類がやたら豊富に出来た。
2011-09-12-009.jpg
スタークジェガン用のバズーカ砲。

2011-09-12-012.jpg
エコーズジェガンのバズーカとスタークジェガンに付いてきたビームライフルを無理矢理持たせる。
ええ、突起が邪魔で二丁拳銃スタイルできねぇんだわ、無理矢理持たせないと。

でだ、スタークがあるからにはこれをやらなきゃ意味がない。
2011-09-12-014.jpg
そう、ユニコーンアニメ版第二話にちょっとだけ出てきたはいいが、シナンジュにボコられ、いいところがまるでなかった気がする「高機動型ジェガン」である。
一応これも先程と同様に無理矢理二丁拳銃スタイルにしてある。

側面
2011-09-12-016.jpg
スタークのバックパック背負うだけあって一気に様相が変わる。

背面
2011-09-12-017.jpg
腰アーマーとミサイルポットがない分割とシンプルだ。

というわけで比較。
2011-09-12-019.jpg
割と高機動型はすっきり目。
ていうかスタークが太く見えるな。

というわけで、再度分解してオプションを並べる。
2011-09-12-021.jpg
割と豊富に遊び倒せる気がしてきた。
一応エコーズジェガンのバズーカにはHアイズを取り付けてディテールアップ。

今回の塗装パターンは以下の通り。
緑:ホワイト:濃緑色(1)を4:1くらいでブレンド
濃い緑:ボトムズグリーンの1と2とホワイトと濃緑色(1)とデイトナグリーンを足しでいくつかで割った謎塗料
赤:モンザレッド
グレー:ニュートラルグレー
各部スラスター縁:イエローで筆塗り
バーニア(外側):スターブライトアイアン
バーニア(内側):スターブライトゴールド
スミ入れ:タミヤスミ入れ用エナメル塗料のブラック
バーニアは光沢、それ以外はつや消しで整えた。

では、ジェガンD型シリーズ三種比較。
2011-09-12-025.jpg
こうしてみると如何にD型がオプション換装を重視してるかが分かるな。

側面
2011-09-12-028.jpg
スタークごつい、やっぱこいつだけごつい。

背面
2011-09-12-029.jpg
背面だけ見るとエコーズもD型も大して違わないように見える。
つか今更だけどバーニア焼鉄色とかそういうメタリック系を使えば良かったな…横の二体。

2011-09-12-031.jpg
というわけでD型ジェガンへの改造も一通り終わりだ。
割と簡単にできるのでやってみてはいかがだろうか。

そして、いい加減素のジェガン作れ俺。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す